SSブログ

丸ノ内に集合! [うみからの贈りもの]

Image184-s.jpg

すべり込みセーフ! (^O^;)

またしてもご無沙汰しちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]・・・11月も今日で終わり。

すっかりお馴染み,「横浜開国Y150」で製作した灯台くん。

福島から帰って来まして,

今度は,[ぴかぴか(新しい)]キラッキラのクリスマスイルミネーション[クリスマス]が美しい,丸ノ内に登場です!

場所 : 丸の内マイプラザ1Fアトリウム

日時 : 2009年11月29日(日)〜12月5日(土)

詳しくはコチラ!
http://www.myplaza.jp/

おととしから,毎年開催させていただいているこの展示,すっかり毎年の恒例行事に[るんるん]

去年 : http://kaorin77.blog.so-net.ne.jp/2008-12-03

おととし : http://kaorin77.blog.so-net.ne.jp/2007-09-10

・・・って,こうやって振り返ると,何だかおもしろ~い!(^O^)

年々,パワーアップしてるよね!(よね?笑)

Image180-s.jpg

・・・何だか,いつもと様子が違うな~あ・・・と思ったら~


[exclamation]


意外なことに・・・

はっ,初めてまともにライトアップしたところを見た!!!(^▽^;)ノ

だって~

横浜で象の鼻パークにいた時は,ソーラーパネルのLEDで,ほんの~りライトアップだったから・・・

そんでもって,

福島に行ってた時は,

搬入→組み立て のみで,展示されてるトコロを見ていないのです。

見慣れたハズの灯台くん,

こうやってキレイにライトアップされてる姿に,ものすっごい感動!![ぴかぴか(新しい)]

ああ!やっぱり作ってヨカッタ・・・(TOT) ーな~んて,また自己満足の感傷にひたる。笑

ここは東京・丸ノ内ですが,

果たして,何人の方が「横浜」&「たねまるくん」に気付いてくれるかな~っと♪

Image187-s.jpg今年の巨大ツリーは,クリスマスらしく赤!

ああ~っ・・・

かおりんのところにも,サンタさん来ないかな~(^m^)[黒ハート]

☆.。.:*・     ☆.。.:*・



・・・このあいだねー,久しぶりにゆっくりお出掛けしたら・・・

ストレス発散?で・・・

・・・めーっちゃ,お洋服買ってもうた!!!

いやいや。

季節の変わり目ってさ~

「?去年の今頃,何着てたっけ[exclamation&question]

・・・って,なりません?(なりませんか・・・あはは~笑)

「あっ,かわいい[揺れるハート]」 ーってゆう・・・

いわゆる,「お買い物スイッチ」が入っちゃうと,止まらなくなっちゃうのよねえ~。笑

いやいや! レディーは,身だしなみが大事なのよっ!

[ブティック]

きゃ~っ・・・

来月の,カードの請求がコワイよ~うっ。(^O^;)

Image179-s.jpg
新しくなったマリンタワー周辺は,黄金色のイチョウ並木がめっちゃキレ~イ♪

☆.。.:*・

12月8日(火) 追記 [ひらめき]

読売新聞で紹介されました!
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/20091207-567-OYT1T00614.html
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 5

お好み焼き屋のおばちゃん

灯台くん、クリスマスバージョン・・・綺麗!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-01 16:58) 

さくら

昨日、丸の内に行ってきましたよ。
すばらしい展示ですね。横浜の展示は灯りの感じが分からなかったけれど、灯りが入って、素晴らしさが、一段とよく感じられました。
沢山の人に見てもらいたいですね。
by さくら (2009-12-05 08:43) 

バニラ

買い物スイッチがONモードになると、わたしも大変~
ピンとくるものが全然ないときと、あれもこれもそれもこれもみんないい~!
ってときがあるのが不思議。
かおりんさんの灯台、あちこちで灯りを灯してすばらしい!
by バニラ (2009-12-06 10:18) 

kimiko

灯台くん あちこち旅できて良いですね~♪
X'masは...東京?
中をbluelightにしてもステキかもです☆
by kimiko (2009-12-07 22:34) 

かおりん

みなさん,コメント&nice! ありがとうございます♪

☆お好み焼き屋のおばちゃん,ありがとね♪
そーう!クリスマスバージョン♪
灯台も,3つ並べると迫力あるでしょ?(^O^)

☆さくらさん,お越し頂きありがとうございます!
横浜の展示,見て下さったんですね!
あの時は,屋外&小さなLEDライトだったため,思うよなライトアップができませんでした。
やはり,ステンドはライトアップした方が綺麗ですね。(^O^)

☆バニラさん,ありがとね♪
あはは!私といっしょだー♪(^m^)
ほんと,お買い物スイッチって不思議!
スイッチONの時は,アレもコレも全部!ーってなっちゃいますよねー♪
なんでかしら。笑

☆kimiko さん,ありがとね♪
ブルーのライト!
そうですね~海っぽくて良いかも!(^O^)
でも,水色っぽいガラスが多いせいか,今でもほんのり水色です。笑
by かおりん (2009-12-08 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。