SSブログ
しあわせの青い鳥♪ ブログトップ

ありがとう。 [しあわせの青い鳥♪]

べべちゃん-DSC_0387.JPG

べべちゃん、元気にしてるかな?




1年たってしまいました。


昨年の今日・・・


10年住んだ杉並区を離れ、横浜に引っ越そうと決めた日。


その日に、


かわいいべべちゃんが天国へお引越ししてしまったのでした・・・


10年まえ、私が東京へ来るかわりに、


お母さんが淋しくないようにと、


我が家にお迎えしたべべちゃん。


何だか、


10年の区切りのようにいなくなってしまったので、


私が引越しするとか言い出したからかしら?


なんて。


不思議な因縁を感じて、後悔したりしましたが。


でも、大丈夫![ぴかぴか(新しい)]


横浜に引越してから、ナゼか横浜に友達も沢山出来たし、


良い事、楽しい事ばっかり!


それはきっと・・・


私の肩には、


幸せの青い鳥:べべちゃんがとまっているからだね![ぴかぴか(新しい)]


ありがとう[黒ハート]


☆.。.:*・°
nice!(4)  トラックバック(0) 

ビバ!鳥ちゃーん(^▽^)♪ [しあわせの青い鳥♪]

ちょっと~お! ・・・最近、ボクのコト、忘れてやしませんか?

か: 「い、いやっ! そ~んなコト、断じてありませんよ~」 (^▽^;)

   「いつでも会えるように・・・
    冷蔵庫にも、ちゃあ~んと、べべちゃんの写真をペッタンしてあるんだからっ」   

・・・あらっ,そ~お? それなら良いわっ♪

寒いのか,ごはんを食べすぎなのか・・・ふんわりまる~くなってる、かわいいべべちゃん!

ん?

よーく見ると・・・向かって右側の、ほっぺの黒いぽっち、1つとれちゃってません?(笑)

インコちゃんは、ココがむにゅっとなって、か~わいいんですよねえ!!

くいしんぼうべべちゃんは、食べるのがダイスキ♪

メロンパンの袋に、すっぽり入っちゃいましたよ~♪ ・・・このまま包装してしまいたい。。

お食事の後は、毛繕いをしなきゃね♪

レディー・・・じゃなかった! おとこのこも、身だしなみが大事よ♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

べべちゃんは、お空を飛べません。 。o゜(p´□`q)゜o 。

もう何年も前に、おうちの中で、ドアに挟まれちゃったから~!

でも、そんなの気にしなーい♪

飛べない鳥さんのべべちゃんは、ちっちゃな足で、歩き・・・走り?回るのが大得意。

やっぱり、健康&ダイエットのためには、ウォーキングが一番よねっ♪

ものすごい早さで、足下を追っかけて来ます! まるで,ヒモを付けたオモチャのように!(笑) 

でも、・・・たま~に、蹴っちゃったりするのよね・・・ごめんね,べべちゃん。(^O^;)

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

ーとある、ショッピングモールの駐車場にて。。

べべちゃんも真っ青な歩きっぷりで,どんどん近づいてくる・・・こーんなコを発見! 

だれか,アタシの事、呼んだ?

ほそ~い ”あんよ” が、セクスィー な、モノトーンのこのコ。

随分、人間にも慣れてる様子でしたが・・・何ていう鳥ちゃんでしょ?

みつなりさん,教えて~♪

こらーっ!ヾ(`Д´*)ノ゙

今日は,ボクのワンマンショーでしょっ!!


 ↑このべべちゃん・・・
    
怒っているワケではなく、あくびをした瞬間を激写したのですが・・・

どう見ても、目が吊り上がってますね。。(笑)

騒いだら,眠くなっちゃったー!

ココが,ボクのお気に入りの場所♪  あったか、おとうさんの背中♪

☆.。.:*・
    ☆.。.:*・


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くいしんぼうべべちゃん♪ [しあわせの青い鳥♪]

みなさんこんにちは! ぼく、べべちゃんです♪

おうちの玄関 (鳥かごの入り口) から、失礼します♪

ついこのあいだ、

・・・なんだか久しぶりに会うおねえちゃんが、ぼくの事、いっぱい写真撮って行きました。

あんまり久しぶりすぎて、ぼくはしばらく、この人が誰だか分からなかったんだよ!

あっ!

みんなでティータイム!?  ぼくも仲間に入れてよ~う♪

この、コーヒーに入れるミルクがおいしいんだ♪

おまんじゅうを発見!!  それ~っ!!

本日のメインディッシュ・・・は、ぼくじゃないよ!?(汗)

カップうどんだって、食べちゃうの♪

いや~んっ!!

誰ですか? こんな意地悪をするのは~っ!!

あっ、思い出した! あのおねえちゃん!!

ぼくがまだ小さなヒナで・・・ペットショップのたくさんのお友達と一緒だったとき、

ショウウインドウのガラスの向こうで、ぼくを選んでくれたひとだっ!!

ふう。

やっと、ゆっくり食べれるのね♪

ところで。

さっき、ぼくがおあずけくってた、カップうどん 「どんべい」。

これ、西日本と、東日本とで、味が違うの知ってますか?

東日本版のほうが、スープの色が濃いめなんだよ!

もちろん、ぼくは、西日本鳥ですから、西日本版の方がスキだな~♪

みなさんも、一度ためしてみて♪

・・・いっぱい遊んだら、疲れちゃったよ!

みなさん、またぼくと遊んでね♪

☆.。.:*・
     ☆.。.:*・


nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お父さんが大好き!! [しあわせの青い鳥♪]

 
こんにちは!みなさん、お久しぶり・・・ぼく、べべちゃんです♪

以前、うちのお父さんが撮った写真です。(^ー^)
  
べべちゃん、カメラのレンズに大接近!! 

ーの結果、こんな ドアップ が撮れたそうです。

いつぞやに流行った、「BigDog」 に似てますね~。
ほら、あの、顔だけドアップでおっきいワンコのキャラクターですよ!

いいなあ・・・私には、絶対にこんな写真は撮らせてくれません。逃げちゃうもん。。(笑)

 
べべちゃんは、本当にお父さんっ子。 どこまでも追いかけて行くよ~♪

 
ねえねえ、はやく遊んでよ~っ!!

ねえ、べべちゃん・・・
お父さんって、家中で、一番在宅時間が短いはずなのに・・・
なあんで、お父さんが一番好きなわけ??(笑)

我が家では、青いセキセイインコを何匹も飼ってきたのは、以前お話したとおり。
http://blog.so-net.ne.jp/kaorin77/2006-07-20

よく考えるとですね~。

みいんな、お父さんのことが一番好きだったような。。なんで?? (^^;)

動物って、一番かわいがってくれるひとのこと、本能的に分かるんですかねえ??

いや!
もちろん、家族全員、べべちゃんのことは溺愛しているんですよ!!(笑)

・・・それとも,うちのお父さん・・・動物に好かれるフェロモンでも出ているんでしょうか??

ナゾです。。 (TεT)

ときどきね。
べべちゃんが、人間の言葉を話せたら・・・一体何て言ってるのかな~ ーって思います。

知らない方が良いですかね!?(笑)

 







 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しあわせの青い鳥♪ [しあわせの青い鳥♪]

  

  わたしのしあわせの青い鳥、「べべちゃん」です。(*^ ^*)
  
  小学校の時、クラスのみんなで飼っていた青いセキセイインコちゃん。
  夏休みに家に連れて帰ったら、家族みんな、すっかり気に入ってしまって。。

  それ以来、我が家では青いセキセイインコをずうっと飼っています。

  命あるものだから・・・どんなかたちにせよ、いつかはお別れがきてしまいます。
  お友達のスズメちゃんのところへ家出してしまった子、
  安らかな眠りについてしまった子。。

  けれど、み~んな、しあわせの青い鳥♪
  楽しかった時間を忘れないために、、
  お別れが来ても、あんなに悲しい思いをしたのに、
  ・・・懲りずに、次の子を我が家の一員としてお迎えしてしまうのです。(^^;)
  そんなわけで、
  
  名前は、みんな 「べべちゃん」。(笑)
  
  

  うう~ん、ぼくにもちょ~だいっ!
  大好物はラーメンです。(写真はソバですが。)

  

  もぐもぐ。。

  

  は~、食った食った。。
  おなかをくっつけて眠るんです。。ははは。(^^;)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
しあわせの青い鳥♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。