SSブログ

。・。・°★・。・。☆・°・。星に願いを♪。・°★・。・。☆・°・。・° [Daily]

今日は七夕。

織姫さまと、彦星さまが、年に1度だけデートできる日。

残念ながら、曇ってしまいましたが・・・無事、会うことができたのでしょうか?

七夕の日は、区役所は大忙しだそうです。

「婚姻届」 を提出に来る方が多いから。。(笑)

七夕の日には、 そうめん を食べる風習があるそうですねえ。(今日知ったんですけど。)
どこかの記事で、

白いそうめんの中にちょっとだけ入っている、ピンク色のそうめんを食べると恋愛成就!

・・・な~んて書いてあったもんですから。

ええ。
影響されやすい私ってば、ちゃんと、ピンク入りのそうめんを買って帰りましたよ。(^-^*)

ひとり言。。
あれ?
なんか・・・
最近、ど~しても、ピンク色の話に落ち着いてしまっているような。。(笑)

明日から、倉敷に行って来ます♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

masugi

七夕の日に婚姻届…。
でも、それって後々単身赴任、とか別居結婚とかを
想像してしまいそうで恐いです(笑)。
by masugi (2006-07-09 16:28) 

ゆき丸

はじめまして!
かおりんさんの写真は、さすが、どれも色合いがきれいですね☆
七夕の日に、そうめん、初耳です!
私も海が大好きで、年に一度だけですが、石垣島に行ってます。
シュノーケリングしかやらないので、一日中、浮いているだけですが^^;
私も、ブログ始めたばかりです。よろしくお願いします♪
by ゆき丸 (2006-07-10 16:47) 

かおりん

あははは!ヾ(@^▽^@)ノ
本当ですよねえ。。ロマンチックだけど、な~んか縁起悪いかも?
(この日に入籍された方、ごめんなさい!)
実は・・・倉敷に行ったのも、結婚式が2つあったから。
2組とも、七夕を意識したパーティーでした☆

ゆき丸さん、はじめまして! ご訪問、ありがとうございます♪
石垣島、私も去年行きましたが、マンタにたくさん会えましたよ~。(^ー^)
by かおりん (2006-07-10 17:46) 

HAL

可愛いイルカ~♪
夏休みに一緒に泳ぐよ~~

7.7.。。うちのケーキがよく売れたのも、
結婚記念日が多かったからかな。(^^)
by HAL (2006-07-10 18:53) 

かおりん

え~っ!イルカいいな~!
私も2年前に御蔵島行きましたが、ほんとに夢心地でした。。(*´▽`*)

ケーキといえば・・・
友達の結婚パーティーで、ウエディングケーキが配られたんですよ~。
プチシュークリームのおまけ付きで♪
だあい好きなシュークリームを、ぱくり。
おいし~・・・

ん?

・・・くないかも。。なんか違う味かも??
ぎゃあ~!からいっ!(( `◇)<炎炎炎炎

そうなんです。
ゲームで、激辛からし入りシュークリームを、見事当ててしまったのでした。。
くすん。
by かおりん (2006-07-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。