SSブログ

倉敷に行ってきました♪ [★旅行記]

  

  岡山県倉敷市。
  美観地区と呼ばれる、この一帯は、昔ながらの白壁が残る、素敵なところ♪
  ちょっと、京都と似てますか?

     

  

  深い緑色の倉敷川沿いを、散策してみました。
  川面にかかる柳の木が、何とも風流です。
  この辺りの結婚式では・・・
  白無垢の花嫁さんが、舟に乗って倉敷川を下る、なんて素敵な演出もあるんですって!

    

  でっかいペコちゃんです。
  レトロな雰囲気漂うこの街には、昔のおもちゃがいっぱい!

    倉敷といえば、「備前焼」。
  
  備前焼は、土の風合いを生かして、薬を塗らずに焼き上げるため、ひとつひとつ質感が違うそう。
  結婚する友達のために、素敵なコーヒーカップを買いました。
  帰りがけに、お店のおばちゃんが、
  「これは、あたなが使ってね♪」
  と言って、プレゼントしてくれた、この小皿。
  この街らしい、心あたたまる出来事でした♪

    

  宇治金時も絶品!  
  景色といい、スイーツといい、何だかさっきから、緑色の登場回数が多いですね~。(笑)
  緑は、こころ癒される色です♪(^ー^)

  
  

  


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

ゆき丸

宇治金時、最高に美味しそう!!!
食べた~い☆
でっかいペコちゃんはツヤツヤで迫力がありますね♪

倉敷は、高校の修学旅行で、昔、むか~し、一度行った事が。。。
写真の雰囲気は当時のままです。
by ゆき丸 (2006-07-12 16:56) 

かおりん

おいしかったですよ~,備前焼で食べる宇治金時♪
倉敷の商店街は,まるで昔にタイムスリップしたような感じでした。
京都や鎌倉も好きなんですが,倉敷が一番落ち着くな~。(^ー^)
by かおりん (2006-07-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。