SSブログ

しあわせの青い鳥♪ [しあわせの青い鳥♪]

  

  わたしのしあわせの青い鳥、「べべちゃん」です。(*^ ^*)
  
  小学校の時、クラスのみんなで飼っていた青いセキセイインコちゃん。
  夏休みに家に連れて帰ったら、家族みんな、すっかり気に入ってしまって。。

  それ以来、我が家では青いセキセイインコをずうっと飼っています。

  命あるものだから・・・どんなかたちにせよ、いつかはお別れがきてしまいます。
  お友達のスズメちゃんのところへ家出してしまった子、
  安らかな眠りについてしまった子。。

  けれど、み~んな、しあわせの青い鳥♪
  楽しかった時間を忘れないために、、
  お別れが来ても、あんなに悲しい思いをしたのに、
  ・・・懲りずに、次の子を我が家の一員としてお迎えしてしまうのです。(^^;)
  そんなわけで、
  
  名前は、みんな 「べべちゃん」。(笑)
  
  

  うう~ん、ぼくにもちょ~だいっ!
  大好物はラーメンです。(写真はソバですが。)

  

  もぐもぐ。。

  

  は~、食った食った。。
  おなかをくっつけて眠るんです。。ははは。(^^;)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

kone

こんばんは〜♪ヽ(^o^)ノ
セキセイインコ〜〜〜koneも大好きです♪(●^_^●)
横浜の実家にいたころ飼っていました♪(*^_^*)
小さいヒナからkoneが育てたんです〜♪\^o^/
だから一番懐いていて・・・
ハトポッポの歌と、ももたろうさんのお話が得意なピー子ちゃんでした♪
でも、最後は病気で苦しんで、とても可愛そうでした(TOT)

ぺぺちゃん、超ラブリーですね〜〜〜!!!
むっちゃ可愛いですぅ〜♪(#^o^#)
by kone (2006-07-20 23:47) 

べち

遊びに来ました。べちです。(^^)/
青いべべちゃん、とってもカワイイですね!!
セキセイインコは人懐っこいし、とにかく愛くるしいので、人気者ですね。
私も昔たくさん飼っていました。(鳥好きなので・・・)
うちにいた青いセキセイインコは、「ラムちゃん」でした。
何だか懐かしくなりました。(^^♪
麺類が大好物なのですね~
お腹をくっつけて眠るお姿に・・・nice!です☆
いつまでもかおりんさんに、しあわせを運んでくれますように!!
by べち (2006-07-21 00:01) 

achami

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます!
ダイバーさんなんですね!!これから色々情報交換出来たら良いですね^^

青い鳥か〜桜田淳子を思い出してしまう私は・・・^^;;
by achami (2006-07-21 00:40) 

HAL

綺麗な水色だね〜
可愛い〜♪
by HAL (2006-07-21 01:14) 

かおりん

ありがとうございま~す!(^ー^)
うちのべべちゃんも、ヒナの時から愛情いっぱい育てました♪
でも、ナゼか・・・
一番、家にいる時間の少ないお父さんの事が大好きなようです。(笑)
by かおりん (2006-07-21 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。