SSブログ

スイミー >°))彡” ミドリの世界を泳ぐ♪ [Diving Log]

  

エメラルドグリーンの海。

・・・には、ちょっと(かなり 笑)透明度が足りませんが、こんなミドリ色の世界も、海♪

た~っくさんの、さかなたちの群れを見た時・・・

絵本の 「スイミー」 みたいだ! -って、おもいました。(^ー^)

スイミー。
たくさんの小魚たちが、大きな魚に食べられぬよう、
みんなで大きな魚のようなカタチをつくりながら、海の中を泳いで・・・

ーっていうおはなし。


スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

小学校の、国語の教科書にも載っていたかな~??

体の小さな さかなたちが、
みんなで肩を寄せ合って一生懸命生きてる姿って・・・何かいじらしい♪

 
仲間に入れて欲しくて、そお~っと、下からのぞいてみました☆

 
潜入成功?
伊豆のスイミーたち・・・数が多すぎて、まるで降ってくるように、泳いで来ましたよ~。(笑)

そういえば・・・
今、ドラマで 「結婚できない男」 ーっていうのやってますよね~、火曜日に。

普段は、あまり・・・というか、ほとんど テレビを見ない私ですが、
たまたま見かけた、このドラマにはまってしまった!

・・・だ~って、おもしろいんだもん。。阿部寛の、ヘンな人っぷりが。。(笑)

で。
その主題歌も 「スイミー」 なんですよね。


スイミー

何で 「スイミー」 なのかなあ??

でも、このドラマを見るようになってから、
おさかなの群れを見ると・・・頭の中に、 ♪スイミー が、ぐるぐるまわってしまいます。(笑)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

小さい魚の群れ、可愛らしいですね。集団になって泳ぐのは、生きていく知恵なんですね。主題歌のスイミー、TV見てないからわからない~。今度見てみますね。
by (2006-08-17 09:29) 

kone

先週からみてしまいました・・・
あまりドラマは見ないんですが(^^ゞ
お魚の集団に出会ったら感動しそうですぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2006-08-17 10:35) 

ゆき丸

おもしろいと、評判のようなので、わたしも、先週から
みました♪
阿部寛の片方の口角だけ上げて、笑う顔に笑った!!
お魚の群れは、どこかのスパで、足の角質を食べてくれる、
小さい魚たちを思い出しました ^^
by ゆき丸 (2006-08-17 12:24) 

HAL

どこの海かな?
群れを見るのは楽しいよね!!(^^)
by HAL (2006-08-17 12:39) 

knacke

きもちよさそーに泳いでいるねぇ。
by knacke (2006-08-17 16:57) 

masugi

「僕が目になろう」でしたよね。確か。
懐かしい一冊です。
by masugi (2006-08-17 20:05) 

achami

群れの向こうに青い海!だともっと楽しいけど、でも、海は楽しいーー!!
by achami (2006-08-17 22:14) 

sweetsweetberry

はじめまして(・v・)綺麗ですねぇ・・・(・◇・)なんか気持ち良さそうです♪
by sweetsweetberry (2006-08-18 03:00) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
キレイ!! 緑色の海って神秘的~♪
自然て、本当に(゜0゜;ハッ と、させてくれますね!
スイミー♪ 大好きな絵本ですw
by かえる妻 (2006-08-18 11:07) 

かおりん

コメント,ありがとうございま~す!(^O^)
緑色の海・・・なかなか神秘的でしょ??ここは,熱海の近くのポイントで~す。
本当に,すっごい数の群れでした~ほんと,感激ですよ♪
しかも,群れに入っていっても,魚たちが逃げない!!(笑)
そうそう!
スイミー・・・「僕が目になろう!」 ーって,言うんですよね♪
この絵本,話も好きだけど,淡い水彩画タッチの絵が,とっても素敵。

ストロベリーさん,はじめまして~!ようこそおいで下さいました♪
これからも,どうぞよろしくね。 (^ー^)
by かおりん (2006-08-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。