SSブログ

かおりん日記♪ [Daily]

きゃ~! 前回の記事から、2週間あいてしまいました。(^O^;)

1日が、28時間ぐらいあったら良いのにな~! ・・・な~んて、都合の良いコトを思う今日この頃。(笑)

ところで。

ひとり遊びも上手な私、かばんの中に、本が入っていないと落ち着かない性分です。

カフェで、電車で、ぼけ~っと本を読んでる時間が好き♪

それも、気軽に読める、エッセイなんかが好きなんですが、特に 林真理子さん の本が好き♪

なんていうか、言いにくいコトをズバッと書いてる潔さとか、

ちょっとセレブ~な、パーティーの様子とか、旅行とか、おんなのコの知りたい情報が満載で面白いの♪

最近読んだエッセイの中に、

 >古い日記を読んだら、当時の自分の行動が分かって面白かった。

というようなコトが書いてあって、

 >人が知りたいのは、日々の心境よりも、「昨年の今日、私は何をしていたか。」 ではないか?

という、なるほど! な、文章に影響されて(笑)、先週からの日記をつけてみました!

・・・めずらしく、文章いっぱいです。(笑)  お時間ある方は、お付き合い下さい。。(^▽^;)



☆かおりん日記☆☆.。.:*・° 

☆1月28日(月) ・・・・・・------☆☆.。.:*・° 

・・・う~ん・・・おなかがいたい。。
ナゾの腹痛に悩まされる。

いきなり、ネガティブな日記ですみません。(笑)

☆1月29日(火) ・・・・・・------☆☆.。.:*・°

おなかは、まだまだ痛い。
ーとか言いつつ(笑)、夜は、渋谷の素敵なイタリアン・リストランテ寺崎へ♪
               http://www.ozmall.co.jp/Restaurant/1021/dining.asp
ちゃーんと、テーブルセッティングがされた、ちょっと大人なお店。
いつも、お店を選んでくれるユミちゃんは、お店選びの達人!
今まで、彼女が連れて行ってくれたお店にハズレはありません。
「グルメ本を出したら!?」
-な~んて、オススメしているところ。
あ~,ユミちゃんの彼女になりたい・・・かも。(笑)

リストランテ寺崎

☆2月3日(水) ・・・・・・------☆☆.。.:*・°

朝からバタバタ慌ただしい~!
・・・いやーん,気が付けばもう朝じゃないのっ!(^O^;)
うーーーっすらと夜が明けてきて・・・タクシーに乗る。
運転手さんも、徹夜ですか?

☆2月4日(木) ・・・・・・------☆☆.。.:*・°

シャワーを浴びて、朝日が昇ってからお布団へ。 ・・・と思ったら,

ピンポーン♪

-という,チャイムで10時に起こされる。
訪問者は、佐川急便のおっちゃん。
ーかと思ったら!
こんな日に限って、かっこいいおにいちゃんだった~!!
いや~ん,
自慢じゃないけど、パジャマのまんま出たのは初めてなのよ~(泣)

それにしても、おなかがいたーい!
明日はゼッタイ、病院へ行ってみよう。-と,ココロに誓う。

☆2月3日(金) ・・・・・・------☆☆.。.:*・°

朝から近所の内科へ。
慢性盲腸炎だといけないという事で,血液検査をすることに。
私の腕は、血管がとても良く浮き出ていて、いつも看護婦さんに喜ばれます。

具合が悪くなると、とりあえず駆け込む、こじんまりとしたこの病院。
病院というか、「街のお医者さん」といった感じ。
うちのスグ近所、というのが何よりグー♪
大病院のように混んでいないし、クスリも受付で渡してくれる。
具合が悪い時に、遠くの病院まで行けない&待てない。。(^O^;)
そして、癒し系の白髪のおじいちゃん先生・・・会うだけで、治った気になるの。。(笑)

☆2月2日(土) ・・・・・・------☆☆.。.:*・°

血液検査の結果をききに,朝イチで病院へ。
盲腸だったら,どうしよ~!?
-な~んて心配をよそに、検査の結果はマル。 ひとまずあんしーん♪
では,この原因不明の腹痛はいったい・・・
午後。
貝殻,海砂,ガラスの粉・・・などを使って,砂絵をつくりました。

・・・まだ完成してません。(^O^;)
完成したら,お披露目しまーす♪

☆2月3日(日) ・・・・・・------☆☆.。.:*・°

朝から雪!雪!雪!

こ~んなに寒いけれど・・・
腰まであった髪,バッサリ切っちゃいましたあ♪(^O^)
オトメが髪を切るには、それなりの理由・・・
-な~んてモノはありませんが。

長いの、飽きちゃった~♪

前回、ショートカットにしたのは、なんと5年まえ!
今年更新の、運転免許証(ゴールド!えっへん♪)に貼ってある、
ちょいと人相の悪い写真が、今と同じ髪型のショートだった!(笑)

美容師のあきちゃんとは、かれこれ7~8年のおつきあい。
たまたま行った美容院にいたあきちゃんと,
妙に話が合い,住まいが近くで,出身が広島だった!
・・・ってことで,すっかり仲良しに♪
以来、浮気することなく、ずーっとおまかせです。
私のアタマの、外も中も(!)知り尽くしているので、安心してお願いできます。
色も、チョット明るくして良いかんじ♪ 気分スッキリ~♪

すっかり雪のやんだ夜は,あきちゃんと下北で日本酒をきゅっと!
・・・なんだか,すぐに酔っぱらってしまいました~


☆2月4日(月) ・・・・・・------☆☆.。.:*・°

もらったクスリを飲み終えました! なんとかダイジョウブそう・・・
よからぬ バイ菌 でも、いたのかな~・・・?

そうそう。
夜は、ゆうべ撒きそこねた、節分の豆を撒きました♪(^O^)

☆2月6日(水) ・・・・・・------☆☆.。.:*・°

スーパーで、大好きなりんご 「ジョナゴールド」 が山積みになってるのを発見。

  真っ赤なコを選んで、2コゲット。やっぱりおいし~♪

あられの降った、この日のばんごはんは、鶏肉だんごの味噌仕立て鍋。
・・・だ~って寒いんだもの~! 寒いと、どうしても食べたくなるのよねえ,鍋♪

☆2月7日(木) ・・・・・・------☆☆.。.:*・°

生命保険のおねえさんから,こ~んな素敵なプレゼントがっ!!
  

かわい~!うれし~~~っ!!

私は、Miffyちゃん が大好き♪
私の、Miffyちゃんへの愛が大きいのか、自然とMiffy ちゃんが集まってきます。
正確には、Miffyちゃんがキャラクターの企業と、なぜか縁があるのです~。
生命保険は明治安田生命でしょ,
銀行は りそな ・・・あさひ銀行時代は,Miffyちゃんでいっぱい!
いまだに、Miffyちゃんのイラスト付キャッシュカードを、愛用しています♪
ローソンに、フジパン、ジュースのなっちゃん、フェリシモ・・・これは、好んで利用してるだけか?
あとは、ミサワホームですか?・・・むふふ~

これぞ、引き寄せの法則!?

☆2月8日(金) ・・・・・・------☆☆.。.:*・°

今日のランチは、大好きなパンケーキ~♪
                 http://blog.so-net.ne.jp/kaorin77/2007-07-15
お気に入りの PanCakeDays

パンケーキデイズ 高円寺店

・・・あまりにもよく行くので、お店のおねえさんとも、すっかり顔見知りに。(笑)
このあいだ、おなかが痛いと言ってた事を覚えていてくれて、
「体調良くなりましたか?」
ーって! なんか、こういうのって嬉しい~(泣)

そういえば・・・
絶対にたまらないと思っていた、ポイントカード。
スタンプ全部たまったら、¥2,000のお食事券に! コレが、あと2つでいっぱいに~♪
¥1,000 でスタンプ1コ×20・・・
このお店で、なんと2万円分もパンケーキを食べた計算になっちゃう!びっくり。(笑)
スタンプいっぱいになったら,なおちゃん誘って食べに来よ~っと♪ (^O^)ノ

☆.。.:*・

こうやってみると、何気ない日常でも、随分いろんな出来事があるんですね~!!

まだまだ、書ききれないコトが、いっぱいです。(笑)

・・・ふむ。 日記、おもしろいかも。(^m^)

☆.。.:*・
    ☆.。.:*・


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

みつなり

謎の腹痛?餃子食べてませんよね^^
by みつなり (2008-02-08 22:33) 

こすもす

今回は文章でまとめた記事で、日記も楽しいね。
この時期は仕事が忙しくて大変でしょうけど、頑張って下さい。
これを乗り越えたら海へ行きましょう!
あ、同じタイミングで、私も文章で埋め尽くしました(笑)
by こすもす (2008-02-08 22:48) 

暇なフォトグラファー

お腹ですか。盲腸炎疑ったと言う事は下腹ですよね。善玉菌一杯摂りましょ
by 暇なフォトグラファー (2008-02-08 23:24) 

ゆき丸

腹痛、何だったんだろ?
冷えもあるかもね。お腹にカイロ貼ると
ちょっと楽になることもあるよ。
わたしの腕は血管が全く見えなくて
看護士さん泣かせ。と、言うか自分も泣く。(T_T)
注射針、刺してからグリグリ血管探されるのー(>_<)

日記、楽しいね♪髪切っちゃったのねー。
長いのも似合ってたけど、可愛いんだろうな☆
by ゆき丸 (2008-02-09 00:23) 

RangerMaeda

なんやってんやろね
でも、結果が何もなかって良かったね^^

あんまり無理したらアカンで!
by RangerMaeda (2008-02-09 08:42) 

ハム子

結果なんでもなくて良かったです。

ご自愛くださいね~(´∀`)♪
by ハム子 (2008-02-09 09:08) 

ハイマン

盲腸でなく良かったですね!
私は大学受験の直前で
盲腸になり、試験受けられなかった
学校も有りましたよ。
そのときはもうトホホでした
by ハイマン (2008-02-09 09:51) 

かおりん

みなさん,コメント&nice! ありがとうございまーす♪(^▽^)
おなかのご心配,ありがとうございました。
もう,すっかり何ともないです!・・・アレは一体,何だったのかな~

☆みつなりさん,ありがとねー♪
はっ!
餃子・・・食べてませーん。。(^O^;)
あの手の食品は滅多に買わないんですが・・・
外食で,知らないうちに食べてる可能性もあるんですね~こわいなあ。

☆こすもすさん,ありがとねー♪
はーい!(^O^)
そういう今も,休日出勤中です。。
春になったら,海楽しみにしていまーす!

☆暇なフォトグラファーさん,ありがとねー♪
そうなんですよ!おへその下・・・と,胃が,ありえないくらい痛かった~(泣)
善玉菌,がんばってとります!(^O^)

☆ゆき丸ねえさん,ありがとねー♪
えええ!
・・・針,腕に刺してから,グリグリやるんですか・・・?(^O^;)
髪は,ほんとに気まぐれで,
「切りたい!」-と思ったら,いてもたってもいられなくなっちゃった~!(笑)
自分では,短いの気に入ってます♪楽チンだし~♪♪
おなかにカイロ,貼っとくね!

☆Rangerさん,ありがとねー♪
はい,ありがとうございます。(^O^)
・・・たまには,休養もとらないとダメですね~。
家に,じっとしていられない性格なのです・・・明日はのんびりしまーす。(笑)

☆ハム子さん,ありがとねー♪
ありがとうございます!
とりあえず,治ったけれど・・・
原因が分からなくって,逆にコワイです~めっちゃ痛かったのに。(^O^;)

☆ハイマンさん,ありがとねー♪
えええ!
そんな事があったんですか~!!・・・マンガみたいですねえ。(笑)
私の盲腸・・・ダイジョウブかしら。。(^O^;)
by かおりん (2008-02-09 12:41) 

テリー

たまには、髪型をかえるのもいいかも。
by テリー (2008-02-09 13:43) 

かおりん

☆テリーさん、ありがとねー♪
すっごく良い、気分転換になりましたよー♪(^▽^)
次は、もっと短くしちゃおーっと♪
by かおりん (2008-02-09 20:58) 

髪型変えるの勇気がいるけど、何かすっきりしますよね、だって乙女だも~ん!(笑)
by (2008-02-09 23:49) 

かおりん

☆お好み焼き屋のおばちゃん、ありがとねー♪
そうそーう♪
なんか、気分一新!-って感じで良いですよねー♪(^▽^)
髪型変えるのは、私の場合、いっつも思いつきと勢いです!(笑)
by かおりん (2008-02-10 22:45) 

knacke

うむー、きむたこも1日28時間欲しいかも。
でも、そのぶんお昼寝がながくなったり、
そんなことになっちゃいそーな、きむたこ。(笑
by knacke (2008-02-11 19:25) 

かおりん

☆きむたこちゃん、ありがとねー♪
あはは~!そうかも。(^m^)
やりたいコト、たくさんあって、時間はいーっぱい欲しいけど、のんびーりも大事だよねー♪
by かおりん (2008-02-11 20:21) 

achami

ショートですか〜^^
実は私、去年の春にバッサリでしたのよ!!
by achami (2008-02-11 22:35) 

かおりん

☆achami さん、ありがとねー♪
そうだったんですか!(^O^)
髪の長いachami さん、どんな感じだったのかな~♪写真みせて下さい!(笑)
by かおりん (2008-02-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。