SSブログ

箱根たび日記 -その1 [★旅行記]

今日は、ぽっかぽかの1日でしたね~!(^O^)

3連休は、梅の花を見に、おでかけ・・・

ーと、いきたいトコロですが、たまにはの~んびりすることに。(笑)

写真の 「箱根たび日記」 は・・・

昨年、記事にし損ねた(笑)、3月3日おひなまつりの、オトメ2人旅のもようです♪

☆.。.:*・

え~っと・・・記憶をたどって・・・(笑)

新宿から、小田急線にて箱根湯本へ! 駅前は、いろ~んなお店がいっぱい♪

来たばかりで、いきなりおみやげを物色!

・・・いつものコトです~(^O^;) 欲しいものは、買える時に買っとかないとねっ!



ものすごーく、ディスプレイが私好みだった、和菓子屋さん♪

しかーし!好みだったのは、お店だけじゃなく、

超美味しかったどら焼き&ウサちゃんのパッケージも、ストライク~♪・・・どら焼き、また食べたいな~♪



コレは何でしょ? サンマの干物??

洗濯ばさみで干してあるのが、なんかかわい~!(^O^)



そして、駅前の行列に並んで、ランチターイム♪

・・・お店のなまえは、忘れちった☆ 豆腐専門店?みたいなお店で、食べたのは確か 「湯葉どん」



駅前で、かな~り脱線してしまいましたが(笑)、

初めての箱根登山鉄道にて、お山を登ります!(^O^)



ものすごい急斜面の、ケーブルカーにも乗りましたよ~♪

続く。

☆.。.:*・

かおりん日記  のんびり3連休!

☆2月9日(土) ・・・・・・------☆☆.。.:*・° 

繁盛期のため、休日出勤。 よって、3連休ならず!(^O^;)

夜、またまた雪が降る。

☆2月10日(日) ・・・・・・------☆☆.。.:*・° 

やっと、や~っと、朝寝坊できました~しあわせ♪

お天気が良くなったので、のんびり、たまには吉祥寺へお出掛けー。

お気に入りの家具屋さんで、ずっとねらっていたキッチンワゴンを購入!今日の目的!!(笑)

ついでに、高知の物産店をのぞいたら、こんなかわいいコを発見!


「にろぎ」 -っていう、親指くらいのサイズのお魚! はじめて見た~♪
http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/hiiragi/okihiiragi.html

まだ味見してません。 食べたら、報告しまーす。(^O^)

☆2月11日(月) ・・・・・・------☆☆.。.:*・° 

今日はネイルサロンへ♪


オトメとしては、指先はいつもキレイにしておいきたいもの♪

でも、普通にマニキュア塗っても、家事もこなすオトメのマニキュアは、すぐにはげちゃう~!

そこで、いつも1ヶ月もつ、ジェルネイルをしてもらってます。これで安心♪

本屋さんで新刊を物色・・・

おうちに帰って、この間ともだちに教えてもらった、シフォンケーキを焼きました♪


☆.。.:*・
    ☆.。.:*・


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

kimiko

おはよ~♪

サンマの丸干し・・洗濯バサミで吊るして作るのね(^^;
伊豆へいくとよく見かけます。

滅多にネイルしないけど、気分を変えたい日に塗ってみたり♪
乾くまで待ってるのがじれったい。。ww
最近は爪先だけ色を変えてツートンにするのが流行ってるのね。
by kimiko (2008-02-12 07:03) 

ハイマン

登山鉄道のアングル斬新!
by ハイマン (2008-02-12 13:51) 

achami

ネイルサロン、行ったことないかも(^^;;
オトメにはなれないかなぁ〜(笑)
by achami (2008-02-12 13:52) 

ゆき丸

わたしもこの和菓子屋さん、知ってるー。^^
前に箱根に行った時に、たくさん試食させてもらっちゃったよ。(笑)
お豆腐専門店って、お豆腐で出来たカツを煮たので有名なとこかなぁ。。。
ネイル綺麗ね!!ネイルサロン、あこがれちゃう☆
わたしの場合、まずは指先の荒れを何とかしないと。(>_<)
by ゆき丸 (2008-02-12 19:01) 

みつなり

梅の花は寒いところから先に咲くのでしょうか。
近所の梅は蕾がまだ米粒ぐらいです。
by みつなり (2008-02-12 20:54) 

「にろぎ?」はじめてです。炙って食べるの?目がくりっとしてて、
可愛い!
by (2008-02-12 23:37) 

こすもす

にろぎって、ごくたまーに、しらすに混じっているヤツかな?
by こすもす (2008-02-13 12:49) 

ゼロスケ

おひさしぶりです。

今日の北九州は雪で寒かった!

「にろぎ」は南房総では「ぎら」と呼びます。
きっとヒイラギygだと思いますよ。
by ゼロスケ (2008-02-13 21:36) 

月夜

秋刀魚の洗濯バサミ干し、なんか洗濯物みたいで面白いですね!
by 月夜 (2008-02-14 03:30) 

かおりん

みなさん,コメント&nice! ありがとうございまーす♪(^▽^)
今日は HappyValentine ですね!
広島のかおりんFamilyに,でっかいアイスクリームを送りつけました。(笑)

☆kimiko さん,ありがとねー♪
そうそうそう!(笑)
ネイル,乾くまで待ちきれなくって,グニッ!ーっとなっちゃうのよね~(^O^;)
今回のは,ベースはクリアで,爪先にラメのグラデーションを入れてもらいました♪

☆ハイマンさん,ありがとねー♪
ほんと?(笑)
ハイマンさんにそう言ってもらえると嬉し~!!(^▽^)
地面のナナメ具合,うまく表現できたかしら。。(笑)

☆achami さん,ありがとねー♪
ネイルサロン,姫気分を味わえますよ!(笑)
・・・って,自分で塗るのが面倒なだけなんですが。。(^O^;)

☆ゆき丸ねえさん,ありがとねー♪
ほんと!?このお店知ってる??(笑)
・・・目のつけどころが一緒なのかも~(^m^)
ネイルサロン,指先のささくれもキレイにとってくれて,お手入れにもグーよ♪
たまには,自分にご褒美で行ってみるのも良いかも~♪

☆みつなり さん,ありがとねー♪
この梅,昨年の3月ですっ,念のため!!(笑)(^O^;)
早く,きれいに咲いたお花&ウグイスちゃんなんて,拝見したいです~♪

☆お好み焼き屋のおばちゃん,ありがとねー♪
ねっ!
なじみが無いですよね~!?
かわいい容姿に,ついつい買ってしまいました~!(^▽^)

☆こすもすさん,ありがとねー♪
しらす!?
しらすが泳いでるのって,みれるのー!?(笑)
名前きくのも,見るのも初めてで,物珍しくって買っちゃった~♪(^O^)

☆レイスケ兄さん,ありがとねー♪
お久しぶりです~!元気にしてますか?(^▽^)ノ
えっ,南房総にいるの!?このコ。
ヒイラギYgか~あ・・・うっ,思い出せない。。(笑)
今度みせて下さーい,マンボウもね♪(笑)

☆月夜 さん,ありがとねー♪
そうなんですよ!(笑)
洗濯物のようですね~。。それも,ふっつーに,家の軒先に干してありました。(^▽^)
by かおりん (2008-02-14 18:02) 

バニラ

有名なうさどら、美味しそう~ って言うか、美味しいもののオンパレードですね!
にろぎってわたしも初めて!
by バニラ (2008-02-15 19:06) 

かおりん

☆バニラさん,ありがとねー♪
そうそう!旅は,美味しいもののオンパレードじゃなくっちゃね~♪(^O^)
最近,和菓子にハマって,やばいかんじ。。(笑)
by かおりん (2008-02-15 19:26) 

えりある

梅の花がいいなぁ~♪
「湯葉どん」って食べてみたいな~♪
by えりある (2008-02-17 08:59) 

かおりん

☆えりあるさん、ありがとねー♪
お上品な味で、とっても美味しかったですよー♪(^▽^)
けっこうおなかいっぱいになりました!
by かおりん (2008-02-17 23:50) 

michael

箱根は子供のころよく行きましたが最近は下田からの釣りの帰りに素通りするだけ、やっぱり良いところですよね。
by michael (2008-02-18 12:39) 

かおりん

☆michael さん,ありがとね♪(^▽^)
そうですね~,箱根はとっても良いところですね♪
都心からこんなに近くなのに,すっごい遠くに来た気分になれますよねー!
by かおりん (2008-02-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かおりん日記♪ずっといっしょ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。