SSブログ

暑中お見舞い申し上げます! [Diving Log]

H2007oose-11.jpg

陸のうえは、毎日こーんなに暑いのに、海のなかはチョッピリひんやり。

目の前にひろがる、景色もひんや~り。[ぴかぴか(新しい)]

H2007oose-12.jpg

仕事で取引先に出向いたあと、ちょーっと早い時間だったけど、切り上げちゃいました。

たまにはねー。(笑)

ぽっかり空いた時間で、ぶーらぶら。

なんか、こんなふうに、時間やスケジュールを気にしないで、の~んびり買い物するのって、すっごい久しぶり!

最近、常に 「○○までに、こうしなきゃ!」 とか、「○時に○へ行かなきゃ!」 とか、

すーっごい予定に追いまくられてる感じがして、ぜんぜんぼんやりしてなかったな~あ。

ーなんて思いながら,地下鉄の銀座駅に降りて、大好きなソニプラを物色。

SONYビルの地下にあるココは、いつもかわいい雑貨や外国のお菓子、コスメなんかがあって、すーっごい楽しいの♪

そんでもって!

毎年、夏になったら登場する、SONYビルの名物? SONY Aquarium も、のぞいて来ました♪ 
                                 http://www.sonybuilding.jp/campaign/aquarium2008/

ソニービルが、「バーチャル ちゅら海水族館」 に、なってました!

なかでも、8Fで上映していた 「3Dアウアリウム」 が、さすがSONY!!ーの、すごい迫力でしたよ!

ダイビングでいつか逢いたい、ジンベエザメが飛び出してくるの。 

海の中で出会ったら、こんな感じなのかしら~[黒ハート]

そーんな妄想をしていたら、

このあいだ行った、「大瀬崎にジンベエが出たらしい!」 -という、びっくり仰天ニュース!! byこすもすさん

[ひらめき]私の願いが、ジンベエくんを引き寄せたっ!? ・・・でも、海行かないと逢えないわね~。(笑)

海外に行かないと、逢えないと思っていた、ジンベエが、伊豆に・・・なんで?[あせあせ(飛び散る汗)]

いくら、海は繋がっている!! -って言ったってね~ (^▽^;)

これも、もしかしたら・・・地球温暖化の影響なのかしら・・・

H2007oose-13.jpg
                                          海のなかの、ツリーみたいな、イバラカンザシ♪ 

・・・ちょっとは、涼しくなったかな?

暑中(もうすぐ残暑)お見舞い、申し上げます!

☆.。.:*・°

8月6日

広島では、原爆慰霊祭がとり行われる日。 世界が平和でありますように![ぴかぴか(新しい)]

☆.。.:*・° 
    ☆.。.:*・°

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

kinngyo

 おひさしぶりです。
たくさんのお魚と、泳いでみたい。にゃ。

by kinngyo (2008-08-07 07:39) 

cacocoa

涼しくなりました~人´∀`)
うんうん、たまには早めに切り上げて♪
ブラブラするのも大事よね≧▽≦
普段頑張ってるんだモノ!!

by cacocoa (2008-08-07 14:19) 

achami

あの人、ウソつきかも(笑)

去年は、八丈でジンベイ出たんだよ!!
by achami (2008-08-07 17:16) 

かおりん

みなさん,コメント&nice! ありがとうございます♪

☆kingyo さん,ありがとね♪
おひさしぶりです!(^▽^)
「kingyo」さんだもね~!特別な水槽なら,海のお魚とも仲良く泳げるかな??(笑)

☆カコちゃん,ありがとね♪
そーよ,そーよっ!(笑)
こうでもしないと,時間がとれませんものっ!(^▽^;)

☆achami さん,ありがとね♪
えーっ,違うの!? 騙されてるっ??? f(^▽^;)
・・・こーんな堂々と,ブログに書いちゃったよ・・・まったく~(笑)
by かおりん (2008-08-07 18:56) 

こすもす

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
騙してないよーヾ(`ε´)ノ
多数の目撃証言が有るので、間違いないかと!
各サービスのHPでも紹介してるよーん♪

「信じる者は救われる」
信じない人は、大物運が悪いに違いない(爆)

ソフトコーラルに纏わるマツバスズメダイの写真(一番上)が良いですね。
by こすもす (2008-08-07 20:31) 

かおりん

☆こすもすさん,ありがとね♪
わーっ,本当だたんだ!(笑) ごめんごめんっ!(^▽^;)
「信じる者は救われる」
ーかあ~,よしっ! 信じよう!!!(笑)
by かおりん (2008-08-07 21:30) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おぉー、何年も前に大阪の海遊館でジンベイザメ見ました、とにかく大きかった!水族館いいよねー、涼しそうで・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-07 22:52) 

えだまめインコ

いや~涼しげな写真ですね~
海の中って猛暑とは別世界です。
そういえば、私の中で癒し系の本庄まなみさんは
うみうしマニアだそうで、あの華やかさに相当はまってるそうです。
by えだまめインコ (2008-08-09 22:40) 

DANNER

外はすごく暑いですが、お写真を見て一気に涼しくなりました^^
お魚さん達はいつも涼しくてうらやましいです(^^;

by DANNER (2008-08-10 17:07) 

michael

今年はまだ潜ってないです。
by michael (2008-08-10 23:28) 

かおりん

☆お好み焼き屋のおばちゃん、ありがとね♪
海遊館、楽しいですよね~え!(^O^)
水族館の水槽に入りたくて、ダイビングはじめました。(笑)

☆えだまめインコさん、ありがとね♪
芸能人ダイバーさん、会えそうで会ったことないなあ。
海のなかは、気持ちよいですよ~!(^▽^)

☆DANNERさん、ありがとね♪
それは良かったです!(^O^)
たくさんの群れが、気持ちよさそうに泳いでいましたよ♪

☆michael さん、ありがとね♪
真夏の海は、海水浴客もいっぱいで、お祭りムードです♪
今年の伊豆は、ナゼか珍しいお魚がいっぱい見れているようですよ~
これから、赤ちゃんもいっぱい登場する、秋が楽しいかもです。(^m^)
by かおりん (2008-08-12 10:27) 

kimiko

やっぱ、写真の腕がぜんぜんちがいますね~!!
どれもすばらしい~~☆☆
ワタシもうまくなりたいなぁ。。о(^^)о
by kimiko (2008-08-12 11:39) 

えりある

暑い夏は海の中が一番!海の中は涼しくていいですよね~。
by えりある (2008-08-12 20:54) 

かおりん

☆kimiko さん、ありがとね♪
えっ!
そんなこと、ないない!(笑)
潜るのに余裕が出てきたら、写真もだんだん上手になりますよー♪(^▽^)

☆えりあるさん、ありがとね♪
ほんと!
暑い時は、海の中に飛び込みたくなりますよねえ♪(^m^)
by かおりん (2008-08-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして!ぷち☆バカンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。