SSブログ

ぷち☆バカンス [★旅行記]

蒜山-01.jpg

さわやかな高原の風景! ・・・北海道ではありませんよー。

ココは、岡山県北部にある、 「蒜山(ひるぜん)高原」
                   http://shok.co.jp/kawakami/ 

短い夏休みで、ちょっくら広島に帰省中です。 (^O^)

蒜山-03.jpg

ものすごーーーく久しぶりに訪れた蒜山は、とても気持ちの良いところでした!

・・・前回来たときは、小学生だったか?

近くに、こーんな素敵な場所があったなんてっ! 

目のまえにひろがる緑の絨毯と、人懐っこいジャージー牛。 オメメがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

こじんまりと、別荘地の分譲なんかもあったりして・・・

オシャレなログハウスが並ぶ様子は、さながら那須高原?

しかしながら、あくまで、のんび~りとした、のどかな雰囲気が漂っているのが、何とも良い感じ♪

蒜山-02.jpg

道の駅&美味しいものも、たーっくさん♪

到着するなり、まだ11時だったけど・・・早起きで、腹ペコだった私たちは、ジンギスカンを堪能♪

そんでもって、ジャージー牛の濃厚なソフトクリーム&コーヒー牛乳は欠かせません。

蒜山-04.jpg

ここはヨーロッパ? 

-と思っちゃうような、素敵な ハーブ園 で、みどりの可愛い子ちゃんに遭遇♪
                   http://ww81.tiki.ne.jp/~herbill/herbill-home.html

蒜山-05.jpg

ハーブ入りの、見た目も涼しげな、ソーダで休憩♪

蒜山-06.jpg

猛暑の西日本・・・一歩外に出ると、汗がダラダラ~・・・ A(^▽^;)

だけど。

私に言わせると、アスファルトから立ち昇る、熱気むんむんの東京に比べると、

こっちの方が、百倍!さわやかな暑さです。。(笑)

☆.。.:*・° 
    ☆.。.:*・°

nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 15

kimiko

おひさしぶり~ (^о^)/

ほんと、ノドカでいいとこですね~~!
牛さんのお目メってやさしくってとてもキュートなんですねぇー
癒しムード満点です♪ いのちのお洗濯いっぱいしてきてね!(^ー^)b
by kimiko (2008-08-12 11:35) 

HAL

この子はステーキじゃなくて牛乳ですか?w
by HAL (2008-08-12 12:29) 

cacocoa

いいなぁ~人´∀`)
プチバカンス☆楽しそう。
ソフトクリームも堪能したなんて♪ うんうん、外せないよねっ!!
ソーダもおいしそうでかわいくて♪
楽しんで来て下さいね~!!
by cacocoa (2008-08-12 14:16) 

こすもす

ドーダのグラスが2つだぁ(^m^)
by こすもす (2008-08-12 16:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ジャージー牛さんも、カマキリさんも、ひょっとしてカメラ目線・・・?(笑)広島、かなり暑いです、雨が足りません!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-12 23:42) 

achami

高原は素敵だなぁ〜!!
行きたいぞーー!
by achami (2008-08-13 00:23) 

こすもす

あ"、ドーダじゃなくって、ソーダの間違えですm(_ _;m
by こすもす (2008-08-13 07:34) 

かおりん

みなさん、コメント&nice! ありがとうございます♪
プチバカンス、終了してしまいました・・・

☆kimiko さん、ありがとね♪
でしょー♪(^▽^)
牛さん、すーっごい可愛いいし、大人しくって触り放題でした。(笑)

☆HALさん、ありがとね♪
牛乳ですっ!!(笑)
あれ?
でも、レストランに 「ジャージー牛丼」 なるモノがあったけど・・・
う~む・・・(^O^;)

☆カコちゃん、ありがとね♪
ソーダは、ハーブ園の中にあるカフェで飲んだんだよー♪
お花はいっぱい、かわいい雑貨もカフェもあって、楽しいトコだったよ。(^O^)

☆こすもすさん、ありがとね♪
あっははは~!
こうやって見ると、色気がありますが、女ふたりデート♪(^m^)

☆お好み焼き屋のおばちゃん、ありがとね♪
カメラ目線よ~♪ちゃんと、こっち向かせたもんっ!(笑)
広島、たしかに暑いわ~雨ないわ~・・・(^O^;)
昨日、ぼくらのカープに行ったんよ!ちょびっとだけ、霧雨が降っとった♪

☆achami さん、ありがとね♪
海も良いけど、山も良いどー♪(^O^)
ウミウシも良いけど、牛もかわいいぞ・・・(笑)

☆こすもすさん、ふたたびありがとね♪
ドーダ・・・
ドアラのことかと思った!!(笑) (^m^)
by かおりん (2008-08-14 00:08) 

えだまめインコ

残暑お見舞い申し上げます。
いや~さわやかな高原のひと時をありがとうございます。
そんな中でのソーダーは最高だろうなあ。
by えだまめインコ (2008-08-16 19:33) 

きゃっ

ソーダうまそう・・・

by きゃっ (2008-08-17 12:31) 

ハイマン

一枚目
本当に爽やか~
いい休日過ごしてますね^^
by ハイマン (2008-08-17 15:57) 

michael

岡山にもこんな広い高原があるのですね。のんびり出来ましたか?
by michael (2008-08-18 16:48) 

かおりん

☆えだまめインコさん,ありがとね♪
ソーダも良いけれど,ビールと枝豆も最高だと思いますよー♪(笑)
我が家の,ブルーハワイかき氷ちゃん,元気でした!(^O^)

☆きゃっ さん,ありがとね♪
ソーダ,うまかったです!(^O^)
私のはベリーベリー,友達のはラベンダーでした♪

☆ハイマンさん,ありがとね♪
のんびり,高原散策を楽しみました。(^O^)
今年は,お花畑に行ってないんですよー!ヒマワリ畑,羨ましいなあ♪

☆michael さん,ありがとね♪
そうなんです!岡山と,鳥取の県境は,他にも良いとこ沢山あります♪
フランスの田舎へ行ってみたいです~♪(^O^)
by かおりん (2008-08-19 11:11) 

DANNER

この風景、最高ですね!
牛さん達がのんびりしてるから人間も自然とのんびりムードになるんだろうなぁ…時間が止まったような感じがします^^

by DANNER (2008-08-27 17:50) 

かおりん

☆DANNERさん,ありがとね♪
そうなんです!
時間がとまったみたいに,ゆ~っくりと流れている感じが,何とも素敵でした!(^▽^)
by かおりん (2008-08-27 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。