SSブログ

無事 カエル♪ [Daily]

カエルちゃん-04.jpg

いやー,急に涼しくなりましたねえ!

そろそろ秋の気配かなー? キンモクセイの香りが待ち遠しい♪

☆.。.:*・°

プチバカンスは,あっ!という間に終わってしまい,

お盆の帰省ラッシュの様子がテレビで流れているとき,

私は,逆方向の 広島→羽田 便に乗り込みました。 (^~^;)

きっと空いているだろうと思ったのに,機内は家族連れでいっぱい!

・・・そうだよな~

関東が故郷の人もいるだろうし,ディズニーランド行く人もいるだろうし,乗り継ぎで北海道とか・・・?

かくして,窓際の席はゲットならず。

くうう~,いつもは予約の時,座席指定もしておくのに,失敗したっ!(^O^;)

そんなワケで,無事帰ってきたわけですが・・・帰る・・・カエル・・・といえば・・・

カエルちゃん-01.jpg

↑いま,実家のお庭で飼っている(?)カエルちゃんです[黒ハート]

ほっぺの、ぽっちがカワイー[ハートたち(複数ハート)] いとしのべべちゃんに、ちょっと似てるし。(笑)

このカエルちゃん,ある日突然,やってきたらしいのですが,

いなくなっても,ひょっこり戻って来るそうです。 ・・・びみょうに,プランター(お家)を変えて。

お花と一緒に,お水をかけてもらってご満悦♪

・・・この子を発見するのが,かおりんパパ&ママの,密かな楽しみになっているようでーす。(笑)

ところで,今年は 「2008カエル年」 ーって知ってましたか?
            http://www.iucn.jp/news/080117.html

2004年時点で,両生類の3分の1が,絶滅危惧種に指定されている事から,

このコたちを保護しよう! というものです。

カエルちゃん-03.jpg

ソーダを飲んだ,ハーブ園のお池にて撮影♪ 

ちっちゃな,ちーっちゃな,「おたまじゃくし」 くんたちが,元気いっぱい泳いでいました。

みんな,立派なカエルちゃんになってね[黒ハート]

カエルちゃん-02.jpg

我が家のカエルちゃんも,末永く,お庭に住み着いてくれる事を願うばかりです♪(^▽^)

☆.。.:*・° 
    ☆.。.:*・°
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

HAL

花の影のカエル可愛いよう〜〜〜(^o^)/
素敵な庭だww
by HAL (2008-08-20 01:26) 

achami

お水を掛けても逃げないんだね〜!
よほど、居心地が良いんでしょうね♪
by achami (2008-08-20 11:03) 

お好み焼き屋のおばちゃん

広島、あまり雨が降らないので、しっかりお水を掛けてもらってください!
出来れば、彼女?彼氏?がいればいいですね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-20 23:32) 

ハイマン

お帰り~^^
トノサマカエル久々に見た!!!
by ハイマン (2008-08-20 23:32) 

kimiko

雲海 ステキです~~☆

うちのベランダに訪問してくれたカエル君、日陰がないので半日で退散?
でも2階からどうやって降りたのだろう。。(^^;
by kimiko (2008-08-21 07:02) 

かおりん

みなさん,コメント&nice! ありがとうございます♪

☆HALさん,ありがとね♪
そうでしょう!(笑)
お花の影やら,葉っぱの傘の下やら,丁度良いトコロに座っていました。
オシャレなカエルちゃんだ~(^▽^)

☆achami さん,ありがとね♪
そうなんでしょうね~!(笑)
お水,定期的にかけてあげないと,干からびちゃいそう!!(^O^;)

☆お好み焼き屋のおばちゃん,ありがとね♪
たまにいなくなってる時,もしかしたら相方探しに行ってんのかなー?(笑)
家族が増えて,お庭がカエルだらけになったらどうしよう!?(^O^;)

☆ハイマンさん,ありがとね♪
ただいまー!(^O^)
そっか!このコは,トノサマガエルくんなのね~♪

☆kimiko さん,ありがとね♪
kimikoさんとこにも,カエルちゃんがいらしてたのねっ!(^O^)
ほ~んと,ウチも,近くに川や池なんてないのに,どっからやって来たんでしょう・・・?(^O^)
by かおりん (2008-08-21 21:14) 

Ranger

かわいいね^^
そういえば、随分僕も見てないよ
by Ranger (2008-08-22 19:45) 

えだまめインコ

カエルさん、いい物件見つけましたね。
ここなら安心して住めそうです。
確かに、メダカですら絶滅危惧種なので
両生類は非常に生態系でも影響の広い種なので心配です。
田んぼでカエルの大合唱は残したいです。
by えだまめインコ (2008-08-24 10:21) 

DANNER

お久しぶりです!
信州旅行から帰ってきました。
スローペースの更新は変わりませんが、仕事もだいぶ落ち着きつつあるので以前よりかは訪問に時間がとれそうです^^
よろしくお願いします。
バカンスに行ってらっしゃのですね^^
アマガエルはこの前見たのですが、このカエルは久しぶりに見ました~。
ここ数年でちょっと数が減ってきてる?!

by DANNER (2008-08-27 17:37) 

かおりん

☆Rangerさん,ありがとね♪
私も,久しぶりに野生?のカエルちゃん見ました。
・・・しかも,けっこうでっかいのー。笑(^O^)

☆えだまめインコさん,ありがとね♪
メダカが絶滅危惧種だなんて,びっくりですよね!
・・・あんなにいっぱいいたのに~!!(><)
カエルの大合唱,私も残したいっ! アレがなくなったら,寂しいですよね。

☆DANNERさん,ありがとね♪
おかえりなさーい!(^▽^)ノ
信州,すずしかったですか?記事を楽しみにしてますよ~♪
数が減ってきているカエルちゃん。 ぜひとも,ココに住み着いてほしいです!


by かおりん (2008-08-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷち☆バカンス最強の火祭り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。