SSブログ

異国の風♪ [Daily]

H2011-autumun-01.jpg

すっかり寒くなりましたねー。

先日、パスポートの更新手続きをしに、都庁へ行って来ました。


10年まえの写真・・・やっと変更できる~っ!(^▽^;)
この頃の私は、まだ大学生で・・・

人生の大部分において長い髪なのに、ナゼかこの時に限って、おかっぱ頭で。w

そんでもって、ちょっぴり、ぷっくりした顔が、すごーいイヤで。

今度こそ、キレイな証明写真にしてやるっ!! -と、気合を入れた割りには・・・

な~んか、びみょうな感じ? w  

今のパスポートって、昔に比べて、すっごいでっかい顔写真なのよねえ。 イヤだわ~

ーって、女性は、みんな嫌がってるって! 写真屋のおばちゃんが言ってた。w

思えば、

初めてのパスポートは、NYに行くために、作ったんだっけな~ ーと、思ったら、

カフェで食べた、やけに甘ったるい、ものすごーい鮮やかな、オモチャみたいなケーキとか、

初めて、自分が 「外国人」 になった、不思議な感じとか、

自由の女神のスグ傍の売店の、レジの陽気なオバチャンとか、

たぶん、もう二度と使わないであろう、(面倒くさいから。)トラベラーズチェックの事とか、

そういうの思い出して、何か可笑しかった~!

NYといえば、最近、 「Sex and the City」 にハマっています。 ええ、今更ですけど、何か?w





映画が観たいな、と思ったのだけれど、それなら、ドラマを制覇してからにしようかと。

最初は、あまり期待していなかったのだけれど、観始めたら面白くって!

ーていうより、何かすごい身近な感じじゃない?これ。w 

女どうし、集まってワイワイ騒いでる感じが、ヘンに共感・・・おもしろいです。w

DVDになった映画鑑賞に辿り着くまで、長い道のりになっちゃうな~。(^O^;)

H2011-autumun-02.jpg

いつの間にか、街路樹も黄金色に。 [ぴかぴか(新しい)]

日本は、寒ーい季節に突入しているというのに・・・

こんがり日焼けした、友達(ーと、呼ぶには、あまりにも恐れ多い、知り合いの女性)に、

久しぶりにお会いしました。

彼女は、事業で大成功されている方で、

今は、パートナーと一緒に南アフリカで暮らし、時々、日本に戻ってくるという、

何ともうらやましい、生活をしていらっしゃいます。

「南アフリカ」

ーってきいて・・・何を思い出しますか??[ひらめき]

ひろーいサバンナと、ライオンと・・・シマウマと、キリン。 

それに!

ハダカで、槍を持った、民族。

ーって、思った・・・あなた!!

それは、

日本人って、着物に、ちょんまげアタマのサムライ姿なんでしょ~?

ーって言うのと、同じ事らしいです。w

みんな、普通に Tシャツ&ジーパン、スニーカー とかだって。

それに、「南アフリカ」 といえば、今や高級リゾート地ですよねえ・・・

でも、すごくうまい具合に、自然と都会が共存している、とっても素敵な場所だそう!

野生のペンギンや、ライオンの赤ちゃんと一緒の写真も見せてもらったよ♪



外国人ばりに、何でもハッキリ、ズバッと物事を言う彼女が、

最初は、チョット苦手だったの。

だけど、

正直で、表裏がなくって、いつでも自分の軸を、しっかりと持ったこの人に、

強烈に魅かれるのは、私だけではなく、

たくさんの仲間に囲まれている姿を見ると、やっぱり、憧れてしまうのでした。[ぴかぴか(新しい)]

H2011-autumn-03.jpg

おみやげにいただいた、ビーフジャーキーと、ジャムと、

木の蜜・・・かと思ったら、お酒だった!-間違って、朝ごはんのマフィンにかけちゃったよ!!
                                 ・・・よって、朝からプチ酔っぱらい。w

それに、ココナッツの香りの、ボディーミルク。

アフリカの香りがする~♪

さあ!

新しいパスポートで、今度はどこに出掛けよっかなー♪

・・・ああ~っ,1日が24時間なんて、ぜんぜん足りないよ・・・(^▽^;)

☆.。.:*・° 
    ☆.。.:*・°
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

こすもす

お酒を朝ごはんのマフィンにかけちゃったなんて・・・(^m^) ププッ
パスポート、今度見せてねぇ^^
by こすもす (2008-11-27 07:09) 

achami

海外かぁ〜。
いつ行けるのかぁ!!!私。
by achami (2008-11-27 14:00) 

お好み焼き屋のおばちゃん

免許証の写真、シワとかシミとか消してほしいなぁー、でもそしたら、免許偽造になる・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-27 17:26) 

kimiko

10年ごの更新じゃかなり変わっちゃうねっ。w
先日10年前の自分と対面したおかげであることにチャレンジ中..v(^^*
イチョウの黄葉とってもキレイですね~☆
by kimiko (2008-11-27 21:08) 

えだまめインコ

パスポート・・・
先日見たら、今年切れてました。
まあ、しばらくは海外は行きそうもないので
日本で我慢します。
南アフリカ、気候的にもちょうどいいのかな?
いつか行ってみたいところですね。
by えだまめインコ (2008-11-29 18:35) 

ハイマン

この前切れちゃった。。。
海外 南の島 イタリア フランス スペイン ポルトガル・・・・・・
あぁ~ 行きたかった。。。
パスポートしばらく使いそうに無いので
切れたままです
by ハイマン (2008-11-29 23:10) 

blueno2

南アフリカといえば、アパルトヘイト。
それよりなにより2010年のサッカーW杯ですね!(^^)
行ってみたいなぁ~。

>新しいパスポートで、今度はどこに出掛けよっかなー♪
かおりんさん的には、やはりきれいな海のある国でしょうか(^^)
by blueno2 (2008-11-30 22:40) 

かおりん

みなさん,コメント&nice! ありがとうございます♪

☆こすもすさん,ありがとね♪
えーっ,笑うからやだーっ。 w
うそうそ。 私の,初海外ツアーをプロデュースして下さい~!(^O^;)

☆achami さん,ありがとね♪
↑じゃあ,一緒に行こうよっ!!w
まだ,海外の海は未体験なの~・・・って,いつ行けるかなあ。。(^O^;)

☆お好み焼き屋のおばちゃん,ありがとね♪
そう,そう!!CGで,美しい写真につくりかえて欲しいわ~w
写真撮るとき,メイクも厚いと,怒られるのかなー??(^m^)

☆kimiko さん,ありがとね♪
・・・10年後の自分か~あ。
いったい,どこで何をしている事やら・・・w (^O^)

☆えだまめインコさん,ありがとね♪
ええっ! 期限きれたら,また作りなおすのタイヘンじゃないの~?
気分だけは,いつでも海外脱出できるようにしておきたい私。(^O^)

☆ハイマンさん,ありがとね♪
ああっ,ここにも期限切れのヒトが・・・w
急に,どっか行きたくなっちゃったらどうすんのー??w(^O^)

☆blueno2 さん,ありがとね♪
2010年のサッカー,どうなんでしょうね!?
私的には,モルジブとかに行ってみたいな~あ♪(^O^)
by かおりん (2008-12-01 17:35) 

DANNER

10年前は大学生…という事は…?^^
恥ずかしながら海外に行った事がないのでパスポートはありません(^^;
生粋の日本人ですからっ、残念!(笑)
by DANNER (2008-12-03 18:39) 

lamer

フリーの人間にパスポートは身分証明と・・・
(車乗らないので)
撮ったのは何時だったか?(笑
by lamer (2008-12-05 10:17) 

すずめ

免許更新の写真もね、ちょっとやなのよね(笑)
パスポートか〜 いいな〜 
by すずめ (2008-12-05 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。