SSブログ

虎さんに会いに! [★旅行記]

H2011 柴又-01.jpg

やって来ました、初めての柴又!(^O^)H2011 柴又-02.jpg

柴又駅からも見えちゃう、あの 「帝釈天」 参道の入り口♪

入り口は、スグそこにあるのに、なかなか入り口をくぐれないの。w

ナゼって・・・

こーんな、素敵なお店があるからー♪         なつかしの、駄菓子がいっぱい♪
H2011 柴又-03-0.jpg H2011 柴又-04-0.jpg

あとね、 

おねえさんの笑顔が素敵な、おいしいパン屋さんとか、

おみやげ屋さん、焼き鳥屋さんもあったよ!  それに、たくさんの屋台も♪

数ある誘惑を振り切って?参道の入り口を入ると、こんなかんじー♪

H2011 柴又-05.jpg

お店の灯りや、提灯も、いいかんじでしょ? 何だか、いつもお祭りみたいねえ!

H2011 柴又-06-0.jpg H2011 柴又-07-0.jpg
これが、虎さんのお団子屋さんです!        名物、「草団子」 は、もちろんお買い上げ♪

店先で食べた、焼きたて 「焼団子」 は、みたらし団子みたいな感じ?美味しかったー♪

H2011 柴又-08.jpg

さらに進むと・・・

H2011 柴又-09.jpg

「帝釈天」 に、やっと到着!

・・・あの~、お団子食べないで普通に歩くと、近いんですよ・・・?w

お参りをすませて、さらに奥へ進んで・・・江戸川に到着すると、

H2011 柴又-10.jpg

「やぎ~り~の~お、わったーし~♪」 ーの、歌に出てくる、 「矢切の渡し」 ↑

向こう岸にある、ちっこい舟です。 (^O^;)

「矢切の渡し」・・・「やぎりの私」 ーだと思っていたことを、ここに白状します!!w

http://www.shibamata.jp/sevengods/s_godmap.html



寅さんにお別れて・・・向かった先は、素敵なケーキ屋さん♪

H2011 柴又-11.jpg

すごーくカワイイ、素敵なお店♪ 

建物が、テイクアウトのケーキ屋さんと、カフェに分かれています。

カフェのテラス席に座って、ごはん前だというのに、もちろんケーキを堪能♪

アールグレイの香りも、すごーく良い感じ♪ おしゃべりに、花が咲きます[黒ハート]

H2011 柴又-13-0.jpg H2011 柴又-14-0.jpg
チョコバナナクレープと・・・               モンブランのプレート♪

お隣の、テイクアウト店舗も覗いてみました。

夕方の店内は、びっくりするほど、お客さんでいっぱい! 

ショウウインドウの、色とりどりの、ケーキのかわいい事!! ーなのに、安いし。

ちょーっと、あの人混みの中では、写真は撮れません。 ・・・てか、恥ずかしいので、断念です。w

気になる人は、HPを確認してね。 すごーくかわいいです♪
           http://www.cakechef.info/shop/biscuit/index.html

クリスマス色に飾られた店内は、ケーキはもちろん、クッキーなど焼き菓子もいっぱい。

しかも、ラッピングのセンスが、すごく良くって感動![ぴかぴか(新しい)]

ぜったい、プレゼントに喜ばれること間違いなし♪

私は、ふわっふわの白いバッグに、クッキーの入ったバスケットを、自分用に購入w ♪

・・・あ~, もうチョット近かったら、通っちゃうのになー。 また、行きたいお店です。

H2011 柴又-12.jpg

いくちゃん、今回も名ガイド、サンキュ~ウ[黒ハート]


Biscuit



☆.。.:*・° 
    ☆.。.:*・°
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

achami

柴又は足を踏み入れたことないかも!
最後のケーキ、ステキすぎ♡
by achami (2008-11-19 11:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おだんごもケーキもいっちゃったのね!(笑)まっ、別物だから・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-19 14:34) 

かおりん

☆achami さん、ありがとね♪
私も! (^O^)
友達が、柴又の近くに住んでなかったら、きっと行ってなかったかも~!

☆お好み焼き屋のおばちゃん、ありがとね♪
・・・そうなんです~w (^m^)
食欲の秋ですもの。・・・甘いモノに関しては、季節関係なく食べちゃうけど。w
by かおりん (2008-11-21 08:14) 

きゃっ

レトロかな
雰囲気ありますね~
銅像すごいなあ
寅さんとツーショットお
撮った???
台があるのね・・・

by きゃっ (2008-11-22 14:20) 

えだまめインコ

柴又楽しそうですね~
映画やTV、歌の世界が満載の町並みに飽きませんよね。
いつか行って見たいな~
ちなみに会社は虎ノ門なのでですが
虎さんには逢えません・・
by えだまめインコ (2008-11-22 17:55) 

DANNER

お久しぶりです♪
ちょっとバタバタしていたので訪問遅れてしまいました~(^^;
こういう下町の雰囲気は歩いているだけで心が温かくなりそうです。
おもちゃ博物館行ってみたいなァ…。

by DANNER (2008-11-23 16:47) 

みつなり

お団子美味しそう^^
餡子と別々になっているんですね。
by みつなり (2008-11-23 17:54) 

かおりん

☆きゃっ さん、ありがとね♪
寅さんとツーショット、撮りました、撮りました!w 
・・・順番待ちして。w お約束ですよね~(^O^)

☆えだまめインコさん、ありがとね♪
虎ノ門の虎さん・・・ぷぷぷ。 (^m^)
柴又、なんか、本当にお祭りっぽい雰囲気が素敵でしたよー♪

☆DANNERさん、ありがとね♪
はっ!
おもちゃ博物館ーって、2階だったんですね!?
今気が付いた~!!1階の駄菓子屋さんしか覗かなかったな~あ。(^O^;)

☆みつなりさん、ありがとね♪
お団子、すーっごい美味しかったですよっ!オススメ♪(^O^)
by かおりん (2008-11-26 00:11) 

すずめ

寅さん大好きー 
私も一度行ってみたいと思っているの〜(●^Θ^●)
by すずめ (2008-12-05 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday mommy..異国の風♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。