SSブログ
★旅行記 ブログトップ

憧れの金沢・能登 [★旅行記]

DSC_0700-s.jpg

先月,ず~~~っと行きたかった,金沢・能登へ行ってきました![ぴかぴか(新しい)]

京都とか,倉敷とか~和風小物とか・・・

日本の美も大好きなかおりん,

「小京都・金沢」 は,いつか訪れてみたい,憧れの地でした![ひらめき]

ところが,北陸には,全くご縁が無く・・・

今まで,金沢へは行ったことがなかったのですが・・・

DSC_0709-s.jpg

会社関係で知り合った同業他社の方が,金沢の方へ赴任していらっしゃってですね~

以前から,「遊びにおいで」 ーって言って下さっていたのですが,

「早く来ないと,東京に戻っちゃうよー♪」

ーという話になり,(笑)

・・・

それはタイヘン!ーってことで・・・

ほんとに押しかけちゃいましたっ。(笑)[るんるん]

DSC_0629-s.jpg

初めて行った,金沢・能登は,ほんと~うに,とっても素敵なトコロでしたよ!

金沢の町は,昔の風情が,とっても綺麗なまま残されていて,

まるで映画のセットのような,そんな感じー[ぴかぴか(新しい)]

京都とは,少し違った「のんびり感」も,良い感じ♪

こんな街を,着物か浴衣姿でお散歩したいなあ。

DSC_0656-ss.jpg DSC_0645-ss.jpg

DSC_0695-ss.jpg DSC_0717-ss.jpg

はっきり言って,

中国地方の 「日本海」 しか,知らなかったわたし。

北陸の日本海,なかなかどうして!素晴らしい景色が拡がっているではありませんかっ!

(もちろん,美味しいモノも,わんさかあります・・・[ハートたち(複数ハート)]

能登 って,手つかずの自然が,たくさん残っている印象を受けました。

緑が,あおあおとして,本当に森が生きている・・・[ぴかぴか(新しい)]

本当の緑って,こういうのなんだろうな~あ・・・なんて,ぼんやり思いながら,

窓の外を眺めるのも,本当に気持ち良かった!

↓この海岸ね,砂の粒が,すーっごい小さいから・・・

車で,砂浜を走れるのっ!すごいでしょっ!?[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0680-s.jpg

かおりん,フライングして,明日から夏休み~♪

さあ!灯台,いっきに完成させるぞーっ♪(^▽^)ノ

☆.。.:*・°

虎さんに会いに! [★旅行記]

H2011 柴又-01.jpg

やって来ました、初めての柴又!(^O^)

続きも読んでね♪


ぷち☆バカンス [★旅行記]

蒜山-01.jpg

さわやかな高原の風景! ・・・北海道ではありませんよー。

ココは、岡山県北部にある、 「蒜山(ひるぜん)高原」
                   http://shok.co.jp/kawakami/ 

短い夏休みで、ちょっくら広島に帰省中です。 (^O^)

蒜山-03.jpg

ものすごーーーく久しぶりに訪れた蒜山は、とても気持ちの良いところでした!

・・・前回来たときは、小学生だったか?

近くに、こーんな素敵な場所があったなんてっ! 

目のまえにひろがる緑の絨毯と、人懐っこいジャージー牛。 オメメがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

こじんまりと、別荘地の分譲なんかもあったりして・・・

オシャレなログハウスが並ぶ様子は、さながら那須高原?

しかしながら、あくまで、のんび~りとした、のどかな雰囲気が漂っているのが、何とも良い感じ♪

蒜山-02.jpg

道の駅&美味しいものも、たーっくさん♪

到着するなり、まだ11時だったけど・・・早起きで、腹ペコだった私たちは、ジンギスカンを堪能♪

そんでもって、ジャージー牛の濃厚なソフトクリーム&コーヒー牛乳は欠かせません。

蒜山-04.jpg

ここはヨーロッパ? 

-と思っちゃうような、素敵な ハーブ園 で、みどりの可愛い子ちゃんに遭遇♪
                   http://ww81.tiki.ne.jp/~herbill/herbill-home.html

蒜山-05.jpg

ハーブ入りの、見た目も涼しげな、ソーダで休憩♪

蒜山-06.jpg

猛暑の西日本・・・一歩外に出ると、汗がダラダラ~・・・ A(^▽^;)

だけど。

私に言わせると、アスファルトから立ち昇る、熱気むんむんの東京に比べると、

こっちの方が、百倍!さわやかな暑さです。。(笑)

☆.。.:*・° 
    ☆.。.:*・°

nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

箱根たび日記 -その2 [★旅行記]



ん~~~~~っ!

ーと,胸いっぱいに澄んだ空気を吸い込んで。。(^▽^)

しつこいようですが,この箱根旅日記は,昨年の3月です。(笑)

前回,ケーブルカーでやって来た先は,箱根美術館♪

箱根美術館

竹林と,緑がいーっぱいの,素敵な場所! なんか,深呼吸で体の中がキレイになってゆく感じ♪

肝心の展示物は,なにやらでっかーい壺とか,土器とか,そういうのでした。

私のスキな備前焼もあった♪

そして,しんと静まりかえった茶室で,お抹茶を・・・(もちろん,おまんじゅうも。笑)



そして,今回のお宿は,一度泊まってみたかった富士屋ホテル♪
http://www.fujiyahotel.jp/

富士屋ホテル





明治11年の創業だそうで,歴史を感じさせる素敵な建物。

お部屋も広々!



お庭で見付けた鳥ちゃん♪ ほっぺの赤いぽっちがカワイー♪



クラシックなアンティーク調の家具やインテリアが,何とも豪華な雰囲気♪

ちょっと昔にタイムスリップしたみたい! 

プールや,日本庭園,歴史のいらんな展示物もあって・・・

も~っと,館内をゆっくりと散策してみたかったな~。

よし! ・・・今度は,寄り道せずに,ホテルメインでゆっくり来よう。。(笑)



超豪華ディナーだったのに,写真がうまく撮れなかった!(笑)

・・・ていうか,食べるのに夢中で,それどころではありません。



ダイスキな,ホテルの朝ごはん♪ 

しかも,オムレツ&パンの組み合わせがこの上なく大好き!!(笑)

あ~,毎朝こんなだったらイイのに。。

ちなみに,友達がオーダーしたのは,富士屋名物のフレンチトースト。

揚げパンっぽい感じだったかな~? (もちろん,味見させてもらいました!笑)

その他にも,マフィンとか,クロワッサンとか・・・パン好きにはたまらな~い♪

すごーく美味しくって,マフィンは売店でおみやに買って帰っちゃいましたー。(笑)



ホテルの目の前は,こんな雰囲気ある通り。

骨董品屋さんめぐりが,とーーーっても楽しい♪ 

年代モノのビンとか,外国人のおみやげ用かなー?日本画の版画とか,こんな面白いカップとかー



カップの底に,おんなの人が浮かび上がっているのが分かりますう?

・・・でも,ちょーっとホラーちっくかもねえ。(笑)



3月3日だったので,レトロチックが素敵な,おひな様が飾ってありました。

・・・あ~,この頃は髪の毛長いな~,パーマかかってるし。(^O^;)

かおりん日記☆2月19日(日) ・・・・・・------☆☆.。.:*・°

神楽坂でオシャレなイタリアン♪ ・・・最近,イタリアンが多いな?(笑)

イタリアンというか,とーっても美味しい,にんにく料理&ワインのお店でした。

にんにくアイスなる,インパクト大なデザートにびっくり!!

・・・バニラビーンズ入りのアイスに,にんにく・・・これってどうなんだろう?(笑)


はじめのいっぽ

☆.。.:*・
    ☆.。.:*・


箱根たび日記 -その1 [★旅行記]

今日は、ぽっかぽかの1日でしたね~!(^O^)

3連休は、梅の花を見に、おでかけ・・・

ーと、いきたいトコロですが、たまにはの~んびりすることに。(笑)

写真の 「箱根たび日記」 は・・・

昨年、記事にし損ねた(笑)、3月3日おひなまつりの、オトメ2人旅のもようです♪

☆.。.:*・

え~っと・・・記憶をたどって・・・(笑)

新宿から、小田急線にて箱根湯本へ! 駅前は、いろ~んなお店がいっぱい♪

来たばかりで、いきなりおみやげを物色!

・・・いつものコトです~(^O^;) 欲しいものは、買える時に買っとかないとねっ!



ものすごーく、ディスプレイが私好みだった、和菓子屋さん♪

しかーし!好みだったのは、お店だけじゃなく、

超美味しかったどら焼き&ウサちゃんのパッケージも、ストライク~♪・・・どら焼き、また食べたいな~♪



コレは何でしょ? サンマの干物??

洗濯ばさみで干してあるのが、なんかかわい~!(^O^)



そして、駅前の行列に並んで、ランチターイム♪

・・・お店のなまえは、忘れちった☆ 豆腐専門店?みたいなお店で、食べたのは確か 「湯葉どん」



駅前で、かな~り脱線してしまいましたが(笑)、

初めての箱根登山鉄道にて、お山を登ります!(^O^)



ものすごい急斜面の、ケーブルカーにも乗りましたよ~♪

続く。

☆.。.:*・

かおりん日記  のんびり3連休!

☆2月9日(土) ・・・・・・------☆☆.。.:*・° 

繁盛期のため、休日出勤。 よって、3連休ならず!(^O^;)

夜、またまた雪が降る。

☆2月10日(日) ・・・・・・------☆☆.。.:*・° 

やっと、や~っと、朝寝坊できました~しあわせ♪

お天気が良くなったので、のんびり、たまには吉祥寺へお出掛けー。

お気に入りの家具屋さんで、ずっとねらっていたキッチンワゴンを購入!今日の目的!!(笑)

ついでに、高知の物産店をのぞいたら、こんなかわいいコを発見!


「にろぎ」 -っていう、親指くらいのサイズのお魚! はじめて見た~♪
http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/hiiragi/okihiiragi.html

まだ味見してません。 食べたら、報告しまーす。(^O^)

☆2月11日(月) ・・・・・・------☆☆.。.:*・° 

今日はネイルサロンへ♪


オトメとしては、指先はいつもキレイにしておいきたいもの♪

でも、普通にマニキュア塗っても、家事もこなすオトメのマニキュアは、すぐにはげちゃう~!

そこで、いつも1ヶ月もつ、ジェルネイルをしてもらってます。これで安心♪

本屋さんで新刊を物色・・・

おうちに帰って、この間ともだちに教えてもらった、シフォンケーキを焼きました♪


☆.。.:*・
    ☆.。.:*・


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水中花火大会♪@熱海 [★旅行記]

暑中お見舞い申し上げます。 (^ー^)

 

毎日あっついですね~いかがお過ごしですか?何だか、急に夏が来た感じ。。(笑)

先週末は、ここぞ!-とばかりに、遊んでおりました。。 f ^^;)

ちょっと、カラーのお話はお休みして・・・

土曜日に、ダイビングも兼ねて、熱海の花火大会に行ってきました♪

「水中花火」・・・と、言っても、海の中で花火をする訳じゃあないですよ。 (あたりまえ?笑)

海辺に上がる花火を、船の上(海の上)から、見物してきました。

 
さあ!夜になってまいりましたよ~!漁船をチャーターして、乗り込んだら出発です♪ 

 

 
しぽーん! 「ナイアガラの滝」 

 
海に花火が映って、綺麗でした~。。(*´ー`)

カメラの技術が未熟なうえ、船が揺れるので、ブレブレになってしまいました・・・すいません。(笑)
本当は、花火のバックに、熱海の夜景が、とっても美しい光景だったんですよ~!

ちなみに・・・

 
昼間の熱海はこんな感じ。

ダイビングの記事は、また今度♪ (^ー^)


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アート

そらのうた☆彡 [★旅行記]

  

  梅雨空の、ちょっとした晴れ間にカメラを向けると、思いのほか夏らしい絵が撮れました♪
  もう、夏ですね。

  

  私は、海も大好きですけど・・・同じくらい、空が好き!
  海と空の共通点・・・どこまでも澄んだ綺麗な青が好きだからかな?
  「青」は、日本人がすごく好む色だそう。
  欧米よりも、はるかにたくさんの種類に分けられているんですって!
  「紺」、「藍色」、「群青色」、あげればきりがありませんけど。

  さて。
  どこかに出掛ける時は、必ず飛行機にします。
  離陸する瞬間の、ぐぐ~っと体が浮くかんじ。 
  旅の始まるわくわく感、 どこまでも飛んで行けそうな、あの感覚が好き。

  

  いつもは見上げている富士山だって、こんなふうに上から覗けちゃう♪
  私が思うに・・・小さめの飛行機に乗ると、高度が低めな気がしますが、そうなんですかね?
  下の景色が良く見える時は、ず~っと窓から離れられません。(^^;)

   
  お気に入りはJAL。(^ー^)
  


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

倉敷に行ってきました♪ [★旅行記]

  

  岡山県倉敷市。
  美観地区と呼ばれる、この一帯は、昔ながらの白壁が残る、素敵なところ♪
  ちょっと、京都と似てますか?

     

  

  深い緑色の倉敷川沿いを、散策してみました。
  川面にかかる柳の木が、何とも風流です。
  この辺りの結婚式では・・・
  白無垢の花嫁さんが、舟に乗って倉敷川を下る、なんて素敵な演出もあるんですって!

    

  でっかいペコちゃんです。
  レトロな雰囲気漂うこの街には、昔のおもちゃがいっぱい!

    倉敷といえば、「備前焼」。
  
  備前焼は、土の風合いを生かして、薬を塗らずに焼き上げるため、ひとつひとつ質感が違うそう。
  結婚する友達のために、素敵なコーヒーカップを買いました。
  帰りがけに、お店のおばちゃんが、
  「これは、あたなが使ってね♪」
  と言って、プレゼントしてくれた、この小皿。
  この街らしい、心あたたまる出来事でした♪

    

  宇治金時も絶品!  
  景色といい、スイーツといい、何だかさっきから、緑色の登場回数が多いですね~。(笑)
  緑は、こころ癒される色です♪(^ー^)

  
  

  


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
★旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。