SSブログ

夜空にお絵かき☆ [Daily]

DSC_0326-s.jpg

随分まえの話になっちゃいましたが・・・

6月2日(火),横浜開港祭のフィナーレで,花火がありました!(^O^)

この日ばかりは,そそくさと横浜に帰り・・・

花火が上がるのを,わくわくしながら待っていました♪

DSC_0312.jpg

ひと足早い,夏の夜空♪[ぴかぴか(新しい)]

きゃ~あ,きれい!きれい! 人^▽^)

なんだかビールが飲みたくなるわねえ♪[ビール]

ーと,大喜びしながら,写真撮影に必死です。笑

このあいだ書いた,

「誰か夜景の撮り方教えて下さい!」 ーの,かおりんの悲鳴?に,

「オートフォーカスが良いよ♪」 ーってコメントくださった,暇なフォトグラファーさん,achami さん!

ありがとうございます~[黒ハート]

初めて(!)の,オートフォーカスで撮ってみました!・・・いかがでしょうか?笑

DSC_0298.jpg

・・・しっかし,花火を撮影するのって,ムズカシイですね~(^▽^;)

シャッター押すタイミングが・・・

押すのが早かったり,シャッター下りた頃には,花火は消えちゃっていたり☆

なかなか思うように撮れなーい!笑

すみません,シロウトで。 f(^▽^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

きっと,花火の撮り方は,また別にあるんでしょうね・・・

修行が足りませんなあ~笑

☆.。.:*・°
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

こすもす

横浜ってフォトジェックだなぁ。。^^
by こすもす (2009-06-12 21:38) 

暇なフォトグラファー

あの~~セルフタイマーですね^^
機種によっては、2秒と10秒えらべたりもします

3枚目の写真、右下のレインボー光線と花火がいい感じに撮れてますよ~~
by 暇なフォトグラファー (2009-06-12 21:39) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ベイブリッジも花火もとってもステキに写ってますよ!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-12 23:07) 

えりある

キレイに撮れています。花火もレインボーのライトも。半押ししながら待って、花火が開くタイミングを見計らって押せば、タイミング良く写真が撮れるでしょう。
by えりある (2009-06-13 06:48) 

Ranger

これだけ綺麗に撮れたら充分!^^
3枚目なんて、花火の横が虹みたい
どれもすごい綺麗です
by Ranger (2009-06-13 11:57) 

バニラ

近くで仕事してたんだけどねぇ…
上司に帰りに観ていかないの?と言われたけど、お疲れモードで
諦めちゃいましたよ。 でもここで観られたね♪
by バニラ (2009-06-13 16:04) 

かおりん

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

☆バニラさん、ありがとね♪
そうだったんですか~!(^0^)
とっても綺麗で、うれしくなっちゃいましたよ♪

☆Rangerさん、ありがとね♪
うわあ、そんなに褒めてもらって、嬉しいですー!!
調子に乗っちゃう♪(^0^)

☆えりあるさん、ありがとね♪
なるほどですー!
今度、試してみますね~♪(^0^)/

☆お好み焼き屋のおばちゃん、ありがとね♪
わーい♪褒めてくれて嬉しいっ!!(^0^)
広島の花火は、いつが最初なのかなあ?

☆暇なフォトグラファーさん、ありがとね♪
えっ!・・・そうなんですか?笑
早速、カメラの説明書みてみまーす。(^0^)/

☆こすもすさん、ありがとね♪
でしょー♪
写真の被写体に困らないよっ!!(^0^)/
by かおりん (2009-06-13 19:47) 

DANNER

お久しぶりです♪
花火の撮影はまだ一回もした事がないのですが、難しいと聞いた事があります。
いや~でも綺麗に撮れてます!
花火といえば夏…今年初めて挑戦しようかなぁ…。

by DANNER (2009-06-13 19:49) 

achami

あはは、セルフタイマーですね(^^;;
でも、一足早い花火鑑賞、いや撮影。
良いな^^
by achami (2009-06-13 23:31) 

ハイマン

十分綺麗ですよ!
個展楽しみにしています。
出張が多くて行けるか未定ですが
出来れば見に行きたいと思っています^^
by ハイマン (2009-06-13 23:50) 

えだまめインコ

いやいや~綺麗に撮れてますよ。
逃れる雰囲気も伝わっていい感じですよ。
実際はもっと綺麗だったことと想像できます!
by えだまめインコ (2009-06-14 20:30) 

みつなり

最後の写真、バッチリですよ!
by みつなり (2009-06-14 22:52) 

かおりん

☆DANNNERさん,ありがとね♪
そうなんですか!?意外です~お得意かと思っちゃいました。(^m^)
ぜひ挑戦してみて下さい!難しい・・・じゃない,楽しいですよ♪

☆acchami さん,ありがとね♪
一足早い花火観賞も,オツなものでしたー♪
でも,カメラのファインダーのぞいてる時間の方が長かった・・・笑 (^O^;)

☆ハイマンさん,ありがとね♪
わーい,褒められたっ♪(^O^)ノ
出張,タイヘンですね~!無理せず,お時間できたら,遊びにいらして下さいな♪

☆えだまめインコさん,ありがとね♪
ほんとですかっ!人^O^)
夜空に花火・・・ハデなビーム光線も,良い感じでした♪

☆みつなりさん,ありがとね♪
おおっ!
夜景のプロ・みつなりさんに褒めてもらったら,舞い上がっちゃいますよ~♪(^O^)ノ
by かおりん (2009-06-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。