SSブログ

たまにはキャンドル♪ [うみからの贈りもの]

DSC_0357-s.jpg

こんにちは♪(^O^)

・・・じめじめ,しかーも蒸し暑いですねえ・・・日本の梅雨真っ最中!ーってかんじ。[雨]

週末は,「100万人のキャンドルナイト」でしたね![ひらめき]

「電気を消してスローな夜を・・・」

ーという,このイベント。

寝るまえとか,リラ~ックスしたい時に,かおりんもキャンドルをよく使います。

キャンドルの灯りって,何かこう・・・やさしくって良いんですよねえ。[ぴかぴか(新しい)]

時間がゆっくり流れる感じがする,まさにスローな,あのゆったり感は何なんでしょう。

オサレ~(えだまめインコさん風に。笑)ーな,レストランでも,キャンドルは大活躍ですね♪

そんでもって,

街中の電気が一斉に消えて,キャンドルの灯りだけになると・・・

地球も,やさしい灯りに包まれるのかなあ。

夜のね,

飛行機に乗って帰ってくると・・・

羽田上空に近づくにつれ,ギラギラまぶしい光がいっぱいで,[ぴかぴか(新しい)]

道路や街のカタチがクッキリ見えて,ほんとにびっくりする!

う~ん,キレイと言えばキレイなんだけど,

あれだけの電気を使ってるんだなあ~って。

自分も,あの光の渦の中の一員なのかーって,ちょっと反省。

はいっ!エコピープルかおりん,

せめて,こまめに電気を消す努力をします!!(^O^)ノ



そんなわけで, うみからの贈りもの的,キャンドルホルダーを作ってみました。

DSC_0369-s.jpg

DSC_0370-s.jpg

あら~,

なんか,キャンドル灯ってない写真って,カタログみたいになっちゃった。笑

以前,ステンドグラスの体験教室で作成したキャンドルホルダー・・・
http://kaorin77.blog.so-net.ne.jp/2009-05-26

コレをヒントに,作りました。

貝殻に,ほんのりキャンドルの灯りが透けて,なかなかの出来映え♪

私的には,シルバーの方が好きかなあ~

DSC_0352-s.jpg
おまけ。(^m^)

☆.。.:*・°
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

achami

こういう人、いるよね〜^^
by achami (2009-06-23 00:00) 

お好み焼き屋のおばちゃん

キャンドルホルダー、可愛い!!雷が鳴って、停電になったときのために用意しておかないと・・・(違!)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-23 14:41) 

かおりん

みなさん,コメント&nice! ありがとうございます♪

☆achamiさん,ありがとね♪
あはは!いるいる~
ちなみにコレ,作ったご本人にソックリ。(^m^)

☆お好み焼き屋のおばちゃん,ありがとね♪
停電になった時用!?(^O^;)
・・・いやあ~,それは懐中電灯でしょう。。笑
by かおりん (2009-06-24 17:32) 

バニラ

キャンドルホルダー、とってもすてき~
贈りもの展にも出品してるのかなぁ。
by バニラ (2009-06-25 22:28) 

えだまめインコ

わ~い!!
アサレ~を広めてくれてありがとうございます。
飛行機からの夜景は美しいですよね。
自分も必ず窓際キープしてよく眺めてました。
確かに宇宙から見ても夜景は見えるくらいだから
電気のない日を体験するのは、その大切さを実感できて
「ある」と思います!
エコピーポーのえだまめでした。
by えだまめインコ (2009-06-28 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あま~い誘惑♪あなたに招待状~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。