SSブログ

月下美人 [Daily]

090909_2122~01-月下美人.jpg月下美人が咲いたよ~っ[ぴかぴか(新しい)]

-って,かおりんママから写メが届きました。 人^▽^)[黒ハート]

大きくって,真っ白で・・・

夜に花開いて,しかも一晩しか咲かない,不思議なお花。

実物は,も~っと! と~ってもきれいなんだろうな~♪[ぴかぴか(新しい)]

・・・うう,自分の目で見て,香りを楽しみたかった~っ!

けど,

実家のお庭に,こんな素敵なサプライズがあるって事だけで,何だかシアワセ~[黒ハート]

-な,気分[るんるん]

お花って,そこにあるだけで,元気をもらえる気がしません?

そんでもって,本当に不思議なんだけど,

自分が暗~い気持ちでいると,何だか枯れるのが早いような気がする・・・

-のは,気のせいかしら!?(^O^;)

いやいや! お花だって生きてるんですから,こっちの気分が伝わっちゃうのかもー。

かおりんパパと違って,私はお花を育てるのが得意ではないので(笑)・・・

お花屋さんで,ちっちゃいブーケを買ってくるのが,密かな楽しみ[揺れるハート]

そんでもって,

「まやんち」アート展の時にいただいた,

大事な「アンスリウム」ちゃんが枯れないように,必死です!(笑)

・・・誰か,上手なお世話の仕方を教えて下さい!



Image129.jpg

このあいだの,満月♪

わたしも,お花みたいに,誰かに元気をあげられるようなひとになりたーい[黒ハート]

☆.。.:*・°
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

お茶屋

たしかに人の気持ちとかも
植物とかに伝わることって
あるかもしれないですよね☆
by お茶屋 (2009-09-10 17:41) 

kimiko

ほんとお花ってエネルギーを放ってくれてる気がします♪
一夜の夢物語... ちょと儚すぎますね~(p_・。

朝、観葉にお水あげながら「キレイだねぇ~、元気だね~」って声かけています(^^ゞ
by kimiko (2009-09-11 10:46) 

achami

ウチの実家でも数回咲いたんですけど、立ち会えず・・・(><)
by achami (2009-09-11 14:20) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お花は声をかけてあげると、本当に綺麗に咲くんですよ!不思議ですね!!
毎年、この時期、我がカープはハラハラドキドキしますね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-11 23:22) 

お茶屋

器の模様ですが・・・
ご察しのように「メダカ」の模様になります♪
お茶以外にも、色々と使い道もあるかと☆
by お茶屋 (2009-09-16 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。