SSブログ

憧れの金沢・能登 [★旅行記]

DSC_0700-s.jpg

先月,ず~~~っと行きたかった,金沢・能登へ行ってきました![ぴかぴか(新しい)]

京都とか,倉敷とか~和風小物とか・・・

日本の美も大好きなかおりん,

「小京都・金沢」 は,いつか訪れてみたい,憧れの地でした![ひらめき]

ところが,北陸には,全くご縁が無く・・・

今まで,金沢へは行ったことがなかったのですが・・・

DSC_0709-s.jpg

会社関係で知り合った同業他社の方が,金沢の方へ赴任していらっしゃってですね~

以前から,「遊びにおいで」 ーって言って下さっていたのですが,

「早く来ないと,東京に戻っちゃうよー♪」

ーという話になり,(笑)

・・・

それはタイヘン!ーってことで・・・

ほんとに押しかけちゃいましたっ。(笑)[るんるん]

DSC_0629-s.jpg

初めて行った,金沢・能登は,ほんと~うに,とっても素敵なトコロでしたよ!

金沢の町は,昔の風情が,とっても綺麗なまま残されていて,

まるで映画のセットのような,そんな感じー[ぴかぴか(新しい)]

京都とは,少し違った「のんびり感」も,良い感じ♪

こんな街を,着物か浴衣姿でお散歩したいなあ。

DSC_0656-ss.jpg DSC_0645-ss.jpg

DSC_0695-ss.jpg DSC_0717-ss.jpg

はっきり言って,

中国地方の 「日本海」 しか,知らなかったわたし。

北陸の日本海,なかなかどうして!素晴らしい景色が拡がっているではありませんかっ!

(もちろん,美味しいモノも,わんさかあります・・・[ハートたち(複数ハート)]

能登 って,手つかずの自然が,たくさん残っている印象を受けました。

緑が,あおあおとして,本当に森が生きている・・・[ぴかぴか(新しい)]

本当の緑って,こういうのなんだろうな~あ・・・なんて,ぼんやり思いながら,

窓の外を眺めるのも,本当に気持ち良かった!

↓この海岸ね,砂の粒が,すーっごい小さいから・・・

車で,砂浜を走れるのっ!すごいでしょっ!?[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0680-s.jpg

かおりん,フライングして,明日から夏休み~♪

さあ!灯台,いっきに完成させるぞーっ♪(^▽^)ノ

☆.。.:*・°
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

バニラ

金沢、わたしもあこがれの地です。 21世紀美術館にもぜひ行ってみたいし。
美味しいものもたくさんあるし、1週間くらいかけて、あちこち回ってみたいなぁ。
by バニラ (2009-08-04 22:16) 

お茶屋

ここの砂浜、ぜひ走ってみたいです!
by お茶屋 (2009-08-05 10:22) 

かえる妻

金沢、いいですよね~♪
和菓子が似合う♪ そんな印象です。
インコちゃん仲間が住んでいて、とてもはんなりした可愛い方なので、彼女の雰囲気がそのまま私の金沢の印象になってるみたいですw
まだ行った事が無いので、1度のんびり尋ねてみたいです。

by かえる妻 (2009-08-05 11:15) 

えだまめインコ

砂浜をはだしでGO~ですか?
いいなあ、気持ち良さそう!
by えだまめインコ (2009-08-09 22:12) 

暇なフォトグラファー

灯台完成したかな~~


by 暇なフォトグラファー (2009-08-16 14:31) 

かおりん

みなさん。コメント&nice! ありがとうございます。
すーーーっかり遅くなってごめんなさい・・・(^O^;)

☆バニラさん,ありがとね♪
そうですね~!
私も,時間をかけて,ゆっくりまわってみたいと思いましたー♪(^O^)

☆お茶屋さん,ありがとね♪
おもしろかったですよ!ホントに砂が細かいのー!!(^O^)

☆かえる妻さん,ありがとね♪
そうそう!私も,和菓子のイメージでしたっ!(くいしんぼう。笑)
そして,やっぱり,和菓子がピッタリの街でしたよー♪(^O^)

☆えだまめインコさん,ありがとね♪
クルマのCMみたいでしょーっ!笑
おもわず,裸足になってしまいました・・・(^O^)

☆暇なフォトグラファーさん,ありがとね♪
完成しました~!ご報告遅くなってしまってごめんなさい!(^O^;)
by かおりん (2009-08-31 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。